FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:あそびかた
混まず・・・?

あ、コマ図のことね!

コマ図と言えば、「コマ図って知ってます?」や「コマ図、つくっちゃいました。」で取り上げて来ました。

今回は「T.薫さんが、またまたスゴイ事を!」でお伝えした通り、コマ図を使ったツーを企画してくれました。


日時は、10月25日午前8時に集合です。


8:15より受け付けを開始し、コマ図の見方講習会とミニコースによる練習を行い、初めてコマ図に触れる方でも安心して参加できるように、なっています。


コマ図ツーリングは、9:30より資料配布を行い、15:30あたりまでのツーリングとなります。


当日使用するコマ図は、国際仕様(FIA・パリダカールラリー)準拠で、使用する用紙企画はJIS・A4版、縦使い、縦割りで、「ひとコマ、タテ3cm・ヨコ9cm」✖️1行8コマ✖️2行、片面使いで、余白を除くとJIS・B5版になります。


集合場所は、ダイエー津久井店(相模原市緑区中野997−1)になります。


昼食はコマ図ツー中になりますのが、ランチコントロールは無く、各自での食事となります。


今回は資料作成費として、200円のご負担をお願いします。


T.薫さんならではの企画、当日の運営のためにも事前申し込み制となります。

参加希望の方は、コメント欄にてお申し込み下さい。非公開でもOKです。



4人までのチーム参加も出来ますので、自分一人では不安な方も、誘い合っての参加で楽しめます。



ちょっとすごい企画かも。



コメント

参加希望!

一度は やってみたかったので参加させてくださ~い。 
くるくる回すヤツとか、なにか特別な持ち物や服装は必要でしょうか?

Re: 参加希望!

わたるさん、こんばんは〜!
相模原市緑区周辺で、走行距離は40km前後です。
筆記用具があれば、大丈夫かと思います。
マップホルダーがあればさらに、良いかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加させてください。

はじめまして。じんぱっちんと申します。セロー250にのっています。
とてもおもしろそうなので、参加させてください。よろしくお願いします。

もう少し詳しい情報は

 チェローさん、毎度の募集告知アップ、有難う御座います。

 コマ図に導かれて未知の路(みち)を進む冒険ツーリングです(大半が舗装路ですのでご安心を)。

 御興味ある方、今月6日のカフェ・ミーで配布しましたお誘いパンフのPDFを贈りますので、張出しメールアドレス宛てに御請求ください。
 その際の件名は「希望、10月25日のコマ図パンフPDF」としてください。
 請求期限は、前々日23日(金)の午後9時まで。(午後11時までには送信を済ませます。)

 参加希望の方、ただいま第2次募集中です。「定員18人+3人以下」の先着順です。
 (資料等作成代として金100円/人。)現在2名の申込み受付あり。
初心者向け講習会はオプション扱いで、「定員8人+3名以下」の先着順です。
  (更に金100円/人となります。)現在1名の申込み受付あり。
 ・参加申込み期限は、24日(土)午後8時まで。
  但し、定員に達し次第受付終了となります。

  耳寄り情報
   ①本番のコマ地図、「A4版×3枚」となりました。

Re: 参加させてください。

じんぱっちんさん、こんばんは。
集合場所のダイエー津久井店には、無料給水・茶機、電子レンジ、氷サーバーもあります。
8時開店ですが、食料の買い出し時間は持てると思います。
お気をつけてお越しください。

参加、希望。

初体験です。よろしくお願いします。

参加できなくなってしまいました

こちらでは、初めまして
前回のカフェミーティングで参加受付してもらったのですが参加できなくなってしまいました
沢山の人に参加してもらって、T.薫さん次回開催を!

参加の皆さんは是非当日の雰囲気を投稿して教えてください

参加希望です。

チェローさん、ご無沙汰しております。
コマ図ラリー参加希望します。

Re: 参加、希望。

ベアDRさん、こんばんは〜!
初めてですね。T.薫さんにメールを送ってみて下さい。
コメントの「もう少し詳しい情報は」の一番下に「T.薫」の文字がありますから、そこをクリックするとメール送信ページになります。
晴れそうですね。

Re: 参加できなくなってしまいました

makotoさん、こんばんは〜!
先日は、ありがとうございました。
寒くなって遠出をしなくなると、近くでのツーが多くなると思いますから、また企画してくれるかも?
またお待ちしています。

Re: 参加希望です。

元さん、こんばんは〜!
A4サイズの用紙を半分に切ると思いますから、カッターかハサミ、セロテープもあるといいかも知れません。
シルバーコンパスは、必要ありませんよー。

マップ(コマ地図)枚数、決定しました。

 大きさ変わらずA4版(縦・片面使い)です。
  初心者講習会は1枚。
  ツーリングでは3枚。
 それと、文房具類やビニール袋等は集合場所で購入可能です。

Re: マップ(コマ地図)枚数、決定しました。

T.薫さん、おはようございます。
文具類で持って行った方がいい物は、ありますか?

パンパン!!お答えいたします。
 応急メモ用紙にもなるガムテープか養生テープ。
 それに書き込みするためのマーカー。
 コマ図の走行ルートを色づけさせるための蛍光マーカー辺りでしょうか。

 それよりも

 好奇心とやる気を忘れずに

 で、あります。v-410

Re: タイトルなし

T.薫さん、おはようございます。
いよいよ明日、天気も良さそうですね。
洗濯バサミの持って行こうかな。・・・。

アイデアは実施してこそ価値を得る

 アイデア、是非とも試してみて下さい。
 主流スタイルは在りますが、必ずしもそれが万全とは言い切れないので。

 アルミ製の洗濯ばさみは貴重ですよ。

参加申込みを締め切りました。

 お時間となりました。

 明日は参加者7名です。
 参加者の方々、宜しくお願い致します。

無事終わりました。

 久々の好天に恵まれた中、飛び込み1名を含めて8名(うち、コマ図走行初心者講習会は5名でした。)の参加がありました。
 ご参加くださり有難う御座いました。

 楽しめましたか?
 好評でしたら次回あるカモ・・・

 次回在りましたら、またお付き合いをお願いいたします。

Re: 無事終わりました。

T.薫さん、こんばんは〜!
今日は、ありがとうございました。
思いもよらないルートに、驚きっぱなしの1日でした。
楽しかったですー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ