プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
富士山も山開きをしました。
いよいよ夏本番ですね。梅雨明けもあと少しでしょうか?


富士山の交通規制を調べてみると、7月10日から始まります。

有料道路の「富士スバルライン」が7月10日(木)17:00~8月31日(日)17:00

「富士山スカイライン」(県道152号線)が7月10日(木)17:00~9月10日(水)17:00

ふじあざみライン(県道150号線)が7月11日(金)~7月27日(日)の金土日と、8月1日(金)~8月24日(日)、8月29日(金)~9月7日(日)の金土日。
規制開始と修了の時間は昼12:00です。


台風が近づく中、規制前にセロー250で、初めてスバルラインに行ってきました。

この日は、自宅からも、朝のうちは富士山が見えていましたが、出発する頃には箱根の山も見えなくなり、水蒸気が上空を覆っているようです。

早く着けば、雲の上に出られるかもしれません。

眼下に雲海は望めるでしょうか?


富士山有料道路(富士スバルライン)は、二輪車は軽自動車等になり、往復1640円でした。

原付(125cc以下)は200円です。


四合目を過ぎたあたりから、雲は下に見えるようになりました。

青空を、一人占めです。何も遮るものがありません。紫外線が強そうです。



いつもは素通りしてしまう奥庭自然公園に寄ってみました。




セローでも、入ってい行けそうな道を、歩いて下って行きます。




下った先には、食堂と売店、「山小屋」がありました。
遊歩道へ向かいますが、山小屋でこけももジュースをいただきました。(400円)




「天狗岩」が祀られています。天狗が天に昇る時、天から降りてくる時にこの岩に立ったそうです。




ここからの富士山は圧巻です。
近い!大きい!森林限界を超えています!




遊歩道は四角い石が敷いてあります。
火山灰は歩きにくいので、助かります。




もう少し先まで行ってみます。
緩やかな登り坂です。




展望台に着きました。
ここは、富士山も正面に見えますが、反対側の下の景色も望めます。
今回は、雲の上に出てしまっているので、雲海しか見えません。




五合目の手前の駐車場です。
富士山がよく見える場所です。
富士山は8回ほど登りました。
一度はネプチューンのホリケンと会いました。




山頂の雲が流れていました。
山頂まで見えないかと、しばらく待っていましたが、雲はかかったままです。




五合目の駐車場です。
駐車料金はかかりません。
この駐車場の1kmほど手前から、霧が濃くなって、この駐車場は、霧の中です。




眼下の景色どころか、富士山も望めません。
ガスが上がってきたのは、今しがたではなく、ここは霧の通り道のようです。
バイクも少ないですね。




19:00過ぎの五合目です。
夕焼けが雲の切れ間から見てとれます。
雲の中では、雷が鳴っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ