FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


ひじ ひざ うで すね プロテクター 4点セット


ウミネコ(Umineko) UM-SxHxR-AMR-01 ボディプロテクター


ENKANG ヒーター内臓ベスト 電熱ベスト チョッキ 電熱ジャケット


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:イベント
11月15日は、朝霧高原にあるイーハトーブの森でセローミーティング2020でした。

午前8時より受付開始ですので、2時間前の午前6時に自宅を出れば良さそうです。


だがしかし・・・

寒さに弱い。


夏場なら午前4時でもOKですが、11月の中旬となると夜明けは遅いし、朝は寒い。

さらには朝霧高原ですから、富士山の麓、もっと寒い!


1時間遅らせて、7時発だな。

・・・と実際に家を出たのは7:30過ぎ。


あまり遅くなると、参加者用の長袖Tシャツが終わってしまうかも。

普段は使わない東名高速に乗って、御殿場ICで降りた。


イーハトーブの森へは、いつもは山中湖を通り、ふじてんスノーリゾートの方から県道71号線に入って行きますが、そのルートは富士山の北回りになるので、少しでも寒くなさそうな十里木を通る南回りにしました。


御殿場からR246に出て、川島田の交差点を北に曲がり、R469に入ります。

この道は好きな道。自衛隊の演習場の中を通って行きますが、この季節はススキ野原がとても綺麗です。



ファミリーマート裾野須山店の交差点を右折してショートカット。こちらの方が小さなカーブが少なくて早いんです。

富士山こどもの国から先は、ほとんど信号もなく、快適に走れます。


途中から富士白糸滝公園線に入り、林の中を走りながら上井出に向かいます。

ところが、間違ってR139のバイパスに乗ってしまい・・・。

あー、2年前の雨のセローミーティングと同じことを・・・。

でも今回は少し学習しているので、被害は最小限に収めた形で富士宮鳴沢線に復帰。

9:30頃にイーハトーブの森に到着しました。



到着すると、見慣れた方達ばかり・・・でもないけど。

遅いー!とか、大物ぶりですかー?と言われ、いつものカフェミーの方達がいて安心でした。



受付は、どこですかー?



ここで受付をして、食事券と長袖のTシャツを受け取りました。



食事はこちら。



カレーライスと豚汁。



タンデムさんのブースには、うにょーさんたちがいたり・・・。





店番にはチエさん。





試乗車もありました。





強者の証。



きっとナンバーは曲がっている。



ヤマハも試乗車を用意。



運んできたのは・・・



トライアルプロモーションの河合さんだったり。





そのレアルエキップの試乗車もありました。



「反則セロー」。とにかく軽い!思い通り。ハンドル周りを目の前にしただけでゾクゾクします。



工房キタムラさんは、セローにクラッチリテーナを装着。



参加者のセローを、目の前で解説しながら作業してくれました。



左に倒しておけば、オイルを抜かなくても作業できるそうです。



まさに目から鱗。



作業中は、黒山の人だかり。



ウンウンとかへー、ほー、と頷いていました。



そのキタムラさんの試乗車。



入手経路にも驚きましたねー。



SP忠男のブース。



忠さんは、不在でした。



晴れた日になり、気温もそれほど低くありませんでした。




この日は一粒万倍日

ここで何か始めるきっかけができた人には、最適な日のようです。






コメント

寒かった!!

チェローさん、こんばんは~(^^)

朝は兎にも角にも寒かったですね。受付時間に余裕をもって行こうとすると、チェローさんも少なくとも5時頃には出ないとでしたから、正解だったかな?
自分とシェパさんは4時半過ぎ発だったので。
でも、あんまりにも来ないので心配してました。

北村さんところ、大賑わいでしたね。
どちらの試乗車も何度乗ってもたのしいですし。

生産終わっても、来年も是非ミーティング開催してほしいです!

Re: 寒かった!!

うにょーさん、こんばんは〜!
実は、行く予定でした。
ところが先日からセルの調子が悪くなり、リレーユニットを発注していましたが、メーカー欠品で入手できず、さらにはイー森ですのでツーリストに交換して行こうと思っていましたが、届いた13Tのスプロケットは225用で、リヤ50Tを48Tに戻してからの組み替えになりました。
残念!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2021 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ