プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
通勤用に乗っているセロー225の人から、ダートに行きたいとのお誘い。

タイヤがロード用なので、あまりハードな道は行かれないと思い、足柄峠の小山側へ行ってみました。

足柄峠を小山側に下り、県道78号線から川沿いに下るダートに入ります。(2014.2.24足柄峠に行ってきました。)

小山から御殿場に抜けて、北箱根林道に行こうと思います。天気はどうでしょうか。



この道を下りてきました。ここは、クルマでも行けそうですが、途中はシングルトラックになってます。




ランツァ顔、いいですね。
今回は奥宮に入ってみます。




鳥居?をくぐると、「縁結びの橋」があります。
橋を渡って、藤棚?をくぐり、左手に社務所を見ながら、一番奥まで来ました。




大きな岩が祀られています。




岩の横は、滝になっていて、涼しい所です。




滝までの歩道も整備されていて、鳥のさえずりも聞こえる静かな場所です。




JR御殿場線の足柄駅に出ます。
駅前ロータリーの向う側のコンビニはオートバイでいっぱいです。
足柄峠を越えてきた人達でした。



ここから、ゴルフ場へと向かいます。地図に載っていない秘密のルートです。
ゴルフ場の外周道の一本目を右に登って行きます。
舗装路ですが、ありえないような急勾配と、路面一面の苔。
舗装路が終わり、高圧線の鉄塔が見えたら、スペシャルルートの入り口です。

下って、上って、ターンして、木の根っこ・・・と変化に富んだ道が続きます。
本当に面白いのですが、1分ほどで終わります。
足柄峠から乙女道路へと抜ける林道にすぐ出ます。



出た所で、伊勢原から来たWRの人と会いました。
足柄峠方面は、倒木があって、道を塞いでいるとの事。
乙女道路方面も、チェーンがあって通行禁止になっているそうです。



とりあえず、行けるとこまで行ってみました。
ふさいでいます。




ならば、反対側は?・・・
ふさがれてます。

仕方がないので、県道78号線に戻り、「万葉うどん」を食べに行こうかと山を下ります。



すると、県道に出る所に数台のオフ車が。
TT225のような外装だけど、ジェベル200?
これから、すごい所へ行くけど、一緒にどう?と誘われて、OK!


ジェベル200はフロント到立、リヤトライアルタイヤ。
TT250Rが2台、WR250Rが1台、みんな速い!


分岐に着いて、何やら相談。
思った場所と違うらしい。
TT250Rは見たことが・・・「社長?」、「ん?」
「前にお世話になった・・・」、「あー!」
以前、GSXを下取りに、社長の愛車を譲ってもらったことがあった秦野のバイクショップの方でした。



すごい所は、有耶無耶に、再び山を下りて来ると、さっきすれ違ったXR250Rの人が。
秦野からの単独行で、このあたりの道にも詳しく、たくさんのルートを教えてもらいました。



この後、雨が降り始め、「万葉うどん」は、またの機会に。



大雄山最乗寺に行き、一休み。
雨は一段落したようなので、南足柄から小田原へ抜ける林道へと行きます。

最乗寺の下の分離二車線になっている所から入り、300mほど行くと、左に下る道があります。
クルマのワダチがあるので、通行できますが、道幅は狭いので、対向車には注意が必要です。
このダートが終わった所に、右に行くとまた山の中に入って行けそうな道があります。

実は、セローで二度ほど行きました。
木の根っでにハンドルをとられて、二度ともリタイヤでした。

ロードタイヤの225でまさか登れるはずもない。と思い、下で待っていました。
エンジン音が、止まらない・・・遠ざかっていく・・・
登りきってしまったようです。

こちらはピレリMT21です。
登れないはずがありません。
いつも引っかかっている木の根も、何とかかわし、上の道まで無事出られました。


林道をそのまま進みます。ここの支線は人気のようです。
途中、トライアル車が、とんでもない支線へと入って行きました。
朝はWR3台、みんなフルスーツです。


以前記事にした(2014.6.26やさしい橋?)の伐採道を登ってきました。




初めて来たときは驚きましたが、ロードタイヤでどこでも行ってしまう225の方にも驚きです。
通勤用なので、ロードタイヤにしていますが、オフ用にしようかと本気で考えていました。




展望はありません。ここも、秘密のルートです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ