FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


ひじ ひざ うで すね プロテクター 4点セット


ウミネコ(Umineko) UM-SxHxR-AMR-01 ボディプロテクター


ENKANG ヒーター内臓ベスト 電熱ベスト チョッキ 電熱ジャケット


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:ひとりごと
コンビニのドリップコーヒーをよく飲みます。

「ドリップ」と言ってしまいましたが、ローソンのコーヒーは加圧タイプですね。

ファミリーマートが、プレミアム路線を仕掛けてから、セブンイレブンは110円で対抗し、今は120円のグアテマラブレンドになりました。

この赤のコーヒー、ドリップする時、一度抽出が止まるんです。

普通のコーヒーと混ぜているのでしょうか?謎です。

変わったと言えば、ファミリーマートのフタも変わりました。



この部分なんですけど・・・





開けると・・・



飲み口が、広くなりました。



立ち止まって飲むときには良さそうですけど、車の運転中には飲めなくなりました。

意外に美味しいと感じられるのが、マクドナルドのコーヒー。

Sサイズが100円ですが、10時からのレギュラーセットなら、500円からあり、コーヒーのサイズもMサイズになります。

お持ち帰りにした場合、レジ袋に料金はかかりませんので、ゆっくりとコーヒーも飲めます。

あ、ミルクを入れると、薄いコーヒーになってしまいますので、入れない方が好みです。



ローソンのコーヒーは「加圧タイプ」と言いましたが、サイゼリアのドリンクバーにあるコーヒーの機械のように抽出後に表面に泡ができるタイプです。

コンビニコーヒーの特徴を現役サービスマンが比較するよ【2019年5月最新】

ドリップに対して、エスプレッソになりますが、エスプレッソコーヒーと言うと、デミタスカップで飲む濃いめのコーヒーを指すこともありますので、「加圧タイプ」と書きました。

エスプレッソコーヒーと言えば、イタリアですが、驚いたことに現地では砂糖を入れて飲む方が多いそうです。理由は苦いから。


本格的なコーヒーは、そのままを味わうにかと思ったら、意外と敷居が低いようですね。

ファミリーマートのコーヒーマシンの上には、フレーバーシュガーが置かれています。

濃いめのコーヒーにミルクを入れて、その時の気分でフレーバーを足しながら飲んでいます。


眠くなる前に飲む?

でも本当に眠くなったら、モンエネを飲んでます。


あ、コンビニコーヒーの話でしたね・・・。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2021 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ