FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


ひじ ひざ うで すね プロテクター 4点セット


ウミネコ(Umineko) UM-SxHxR-AMR-01 ボディプロテクター


ENKANG ヒーター内臓ベスト 電熱ベスト チョッキ 電熱ジャケット


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:初めての林道、その前に。
「初めての林道、その前に。」で、前回は装備について書きました。

みなさん背中に何か背負っていますけど、中身はなんですか?

お弁当やお菓子?それとも工具がぎっしり?

セローに乗り始めて、車載工具以外は何も持っていませんが、何を持って行ったらいいんですか?



免許証とスマホ。なんて話は置いといてー・・・


家の近くの「お散歩」の時は、極力荷物は持ちませんが・・・

いつも持ち歩いているもの。

1日かけてのツーリングの時や、カフェミーの「お散歩」の時には、ある程度の装備で行きます。


で、何を持って行くかというと・・・

エアゲージと電動ポンプ。




クラッチレバーと、ホルダー。



シフトペダルのボルトと、ネジザウルス。




タイダウンベルト、10mを2本。



ロープよりもガサ張らずに持ちやすいし、2方向から引けるので、補助用としても2本持って行った方がいいです。



救急セット。



除菌ガーゼと、消毒液、足首用ネット包帯に除菌ガーゼを押さえるテープ、カットバンのケースには刺抜きと、リップクリーム。リップクリームは、小さな傷にも使えます。



タイラップと、ヘキサゴンレンチ。



タイラップは、ボルトが脱落した時などの応急処置に使えます。6角レンチは自転車用が安いです。



チューブレス用パンク修理キット。


温度計と、ストップウオッチ。


ジップロックの袋。



とりあえず帰って来れることを、第一に考えています。

コメント

持ち物は重要ですね。

おはようございます。
用意しているのと、そうでないのとでは大違いですよね。
タイダウンなどは牽引にも使えますし。レバーは用意していますが。ホルダーまで用意しているとは恐れ入りました。
タイヤパンク修理道具は絶対必要ですね。自分以外にも使えますしね(^^♪
タイラップやヘキサゴンレンチもあったら安心しますね。販売時にこのような道具類を付けてくれればいいと思うのですが。
XRはプラグレンチと簡単なスパナしか付いていません(笑)
リップクリームが小さな傷に使えるのは初耳です。
唇のかさつきを防ぐだけかと思ってました、参考になりました。
まぁ、これらを使う事より、無事カエルですね(^^)v

Re: 持ち物は重要ですね。

テツさん、こんばんは〜!
電動ポンプ、便利すぎて手放せなくなりました。
空気圧を設定しておけば、その場から離れていても、自動的に止まる機能です。
クラッチレバーだけを持って行きましたが、ホルダーを破損された方もいられましたので、ヤフオクで落としておきました。
タイダウンは、一度使いました。ありがたがれましたので、常備品になりました。

無くてはならないもの

 そりゃもう「興味&やる気」ですよ。
 これが無ければ始まりませんです。
 貸し借りでませんので。

Re: 無くてはならないもの

T.薫さん、こんばんは〜!
ですよねー。でもセローに乗っている時点で、それはもう備わっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2021 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ