プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
電気系のチューニングって、スパークプラグの火花を大きくするための事でしょうか?

今回もヤフオクでの落札商品です。


バッテリーのプラスとマイナスの端子につなぐだけで、パワーアップする商品です。

以前からクルマで使っていたので、その効果は知っていましたが、クルマ用は大きくバイク用がある事は考えていませんでした。

バッテリーのマイナス端子にフェライト磁石を何個か乗せると同じような効果があるらしいのですが、オートバイのバッテリーではスペース上無理のようです。

仕組みとしては、ゼネレーターで発電された電流は交流ですが、バッテリーや点火系は直流なので、整流する装置のようです。

シートを外して、左サイドカバーを外して、バッテリー端子につないで、エアクリーナーの上にあるリーンアングルセンサの下に押し込みました。(センサを一度外してこのユニットをはさんで再びセンサで固定しました。)

実は、マフラーの交換と一緒にやったので効果をお話することができません。
一度、マイナス側の端子を外して違いを見てみたいと思います。


ワイヤはプラス、マイナスとも同色ですが、ターミナルの色で識別できます。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ