プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
のっけから物騒なタイトルですいません。

今年の3月に買ったライディングシューズのサイドファスナーが壊れてしまって、購入した二輪館に相談に行ったんです。

応対してくれた方は、その場でメーカーに連絡を入れ、破損状況を画像でやり取りした後、メーカーからの回答があり次第、こちらに連絡してくれるとの事でした。

連絡があったのは、その日の夜の事でした。

「初期トラブルには対応できるが、半年近く経ってからでは有償修理になるとのこと。」

「アルファは海外製ですが、修理は国内で対応できます。修理の経費については、新品購入に近い金額になることもあるかもしれない。」とのことでした。

5,000円以内で修理ができるならば、そのまま修理をお願いし、それ以上かかる場合は連絡をもらえるよう、応対していただいた方に伝えました。

二輪館で対応に当たってくれた方は、とても誠実な方で、「もし、同じ商品を再度購入の際には、価格の相談にも応じる。」と、そこまで準備してからの連絡でした。(「 」内の文は、内容のみで、文面通りの言葉ではありません。)



普通に歩くのにも困らないので、気に入っていました。




カタチも気に入っています。普通は見えませんけど。




修理見積もりの連絡を待っていました。
昨日、連絡がありました。

「無償にて交換。」だそうです。

きっと、応対してくれた二輪館の方が、粘り強く交渉して下さった結果だと思います。

お盆休みがあるので、納品時期は未定ですが、とてもありがたく思います。

次にヘルメットを買うときは、きっとここだな。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ