プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:書籍
ネットでいろいろなブログを見ていた時、「AJPは乗りやすい。」って記事を読みました。

AJP?

聞いたことない・・・

調べてみると、ポルトガルのメーカーで、ガソリンタンクはシートの下に、ホイールも21インチと19インチから選べたり、エンジンは125ccと240ccから選ぶなど、自分のオーダー通りのバイクを注文できるようです。

オフ車も性能を上げて行くと、よりレーサーに近いものになって、限られた人、限られた場所でしか楽しめないようになりがちですが、このAJPは車体の軽さや、足つき性の良さ、マイルドなエンジン性能で、速さよりもコントロール下に置ける楽しさを乗り味にしているようです。

コンセプトはセローと同じ?
とても気になるバイクです。



フロント19インチ、リヤ16インチの車体も125ccと240ccのエンジンを選べます。




オーダーの方法も書いてあります。




トライアルタイヤを標準にした、トライアルスペシャルや、マルゾッキのフロントフォークの付いた、スモールホイールのPR3リミテッド。小さな車体に大きなエンジン、気になります。



意外なことですが、ポルトガルの平均身長よりも、日本人の平均身長の方が高いそうです。
ダートを誰よりも速く駆け抜けたいならば、ほかの選択肢があると思いますが、身長160cmの私が180cmの人が操るかのようにバイクを扱えるとすれば、試してみたいですね。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ