プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
”カスタム”ってそのまま辞書を調べると、習慣とか風習になります。

じゃ“カスタム”って?なんでそう言うの?

”カスタマイズ”で調べましょう。“カスタム”の意味が出てきます。


XT250Xのサイドカバーをそのまま使っていますが、下の黒い部分にカーボン調のデカールを作ってくれているヤフオク出品者を見つけました。

カーボン調のカッティングシートは量販店などでも入手できますが、私の場合、自分で作ると悲惨な結果が待っていますので、1,000円と送料で送ってもらいました。

アンダーガードは、セロー購入時にワイズギアのアルミ製のものを付けています。
十分に強度があり変形の心配はないと思いますが、取り付け取り外しが、厄介です。

アンダーガードと車体の間にスぺーサーがあって、これをずらさないようにボルトを入れていくのが大変です。
スぺーサーとアンダーガードを点付けでもすればいいのですが、ドレンの穴もないので、オイル交換の度に大変だと思います。

FRPベースにカーボン繊維を積層したアンダーガードに変えました。これもなんちゃってカーボンです。
ドレン穴は空いていませんが、スぺーサーなしで取り付け出来ますのでちょっと便利です。
重量は500g、強度は未知数ですが、石が当たったくらいでは大丈夫です。


これは”ドレスアップ”ですね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ