プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:書籍
今年の夏も暑い日が続きますね。
お盆休みは、道路が混むので、遠出はしませんでした。

どこへ行ったかと言うと、ブックオフ。
108円のコーナーで、面白そうな本を見つけました。

「富士箱根のパワーの秘密」「行くだけでパワーがつく!」
うさんくさいタイトルに惹かれました。
箱根に住んでいる人は、パワフルなのか?

ところが、読んでみると、神様の話が多く、「富士山の頂には木花開耶姫(このはなさくやひめ)がいらっしゃる。」とか、「箱根神社の箱根権現は氷川神社の氷川様の3.5倍の霊力がある。」など、知らない事が書かれていました。




「箱根は富士神界から出た働きが存する箱の根」エデンの園のように書かれています。
言われてみれば、四季折々美しい所ですね。




最近、引き寄せた物に、「おとひめカード」があります。
50音の一音一音に意味があり、そのイメージを絵にしたカードです。
ちょうど言霊で、「あ・た・み」は、天・高い・実らせる。とあり、箱根と共に熱海も重要な地だそうです。



観光地としてのイメージが強かった箱根ですが、重要な会議は箱根で行われたり、避暑地としてもパワースポットとしても、多くの人が訪れる理由がわかりました。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ