プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
パワースポットガイドシリーズ、富士箱根を読んで、箱根に行こうと思ったんです。

行き先には、箱根神社も外せません。

国道1号線に出たので、箱根神社へと向かいます。



箱根神社に着きました。

箱根神社の境内に曽我神社がありました。下曽我の曽我神社です。



まず、手と口を清めます。

お参りをして、おみくじを引いてきました。



駐車場奥のお茶屋さんで、お餅をいただきます。
注文すると、番号札を渡されました。110番、警察と縁がありそうです。




5色もち、500円です。
左からあんこ、きなこ、黒ごま、海苔、おろしです。




時間があったので、大観山に来てみました。
霧の中は、シールドに水滴がつきます。
TシャツにMXジャージで来たので、少し寒いですね。




ターンパイクは8月1日からMAZDAターンパイクになりました。
「MAZDA」は、日本人には「マツダ」ですが、英語圏の人たちには、マズダです。NECは「ネック」なんです。




箱根新道を下りてきました。
新道終点までの距離が、道路わきに表示されていますが、残り1.4kmのあたりから暑くなってきました。

お風呂に入って行く感じです。霧の中で湿っていたジャージもすっかり乾き、熱い空気がまとわりつく感じです。

いつもは、箱根新道から西湘バイパスにそのまま入って行くのですが、湯本の先の山崎で1号線に下りて、一夜城へ行ってみます。

早川を渡る橋の上は、涼しい風が吹いてきます。




一夜城跡から、早川へと下りて行きます。早川港や海も見えます。




箱根新道から下りてきた道が、厚木バイパスへ分かれ、西湘バイパスの上り線と下り線に分かれて行く様がわかります。
かなりの急坂を下りて行きますので、景色を楽しみながらゆっくりと走ります。

西湘バイパスに早川からのって、帰りましたが、暑い!箱根峠は21℃でした。
あれっ?


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ