プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:林道100本 松・竹・梅
「セローでお散歩」のタイトルで始めましたこのブログ、家の近所の紹介を考えて始めたのですが、あまり紹介してないんじゃないかと思い、近所の散策を再び始めようかと思います。

林道100本と書きましたが、神奈川県西部でも林道が100本もあるはずもなく、語呂がいいので”いきおい”で100本にしてしまいました。

そこで、ここに紹介する「林道」の定義を勝手に変えさせていただいて・・・

舗装路の農道から、人が歩けるケモノ道まで。生活道路としての機能が薄い道を「林道」として紹介しようと思います。

非日常の体験ができそうなルートだと思っていただければありがたいです。

入り口から出口までの走行時間と距離、周囲の風景をお伝えしつつ、難易度を松・竹・梅の三段階でランク付けをしていきます。

「梅」は、難なく通れる道。フラットダートもここの部類です。
「竹」は、ちょっとだけ勇気のいる所。急な坂道やガレた路面など転ぶかも?と思わせる道です。
「松」は、足を使わずに行くのが困難な所。一人だったら入って行かない所です。

100本まで紹介できるか分かりませんが、楽しい道を探していこうと思います。



動画もアップしました。
林道100本 松・竹・梅 vol.1 曽我丘陵

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ