プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
ロードモデルにワイドステップってあります?

フットレストとか、フットペグと言って、アルミやチタンなどの軽くて強度のあるものが好まれるようですよね。

モノコックボディには、カーボン製の物もありますが、カーボン自体も劣化があって、寿命があるそうですね。

話が逸れました・・・

ワイドステップは、レアルエキップのワイドステップが良いようです。

しかし、ワイドステップの必要性が分からなかったのです。今まで普通のステップで困ったことも、足が疲れた覚えもありませんでした。

ヤフオクで3,000円プラス送料500円であったので、試しに付けてみました。

届いたものは、重い。強度も分からないし、一部加工が必要な場合もあるらしい。仮組みしてみると塗装が厚くて入らない。ほんの少しだけど、入らない。ヤスリで塗装を削り、取り付けました。

乗った感じは、最初はあまり分からない感じです。悪くはなっていないようで、かかとがタンデムステップに当たる事もなく、チェンジペダルが使いにくくなる事もありませんでした。

しばらく乗っていると、スタンディングのときに違いに気が付きました。つま先でステップに立っているときに安定感が違います。普通に街乗りだけなら、必要ないと思いますが、お山では有効です。


ノーマルのステップを計っていないので、どのくらい重いのか分りませんが、重そうです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ