プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
夏休みが終わると、何が来ましたか?

自分には、運動会とお祭りでした。

自治会の役員の年だったので、お祭りの準備で集まることが多かったようでした。

ほかの役員さんから聞いたんですが、ここは富士山がとても奇麗に見える場所なんだそうです。


広域農道を走っていて、そう思っていましたが、あらためて見に行く事にしました。


富士山が見えるだけでなく、箱根連山からずっと連なる景色が素晴らしいですね。




南の方に目をやると、相模湾、大島、初島、伊豆半島。




正面は、双子山、駒ケ岳、右のとがった金時山。




南足柄の向うに霊峰富士山。

ここからは、富士山のすそ野まで見えますが、海に近い所からは、手前の山に隠れて富士山は半分から上しか見えません。



9月はあまり乗ってないんで、箱根に上がって、熱海峠から伊豆函南の別荘地にきてみました。

丹那断層を見おろします。



国道1号線に向かう途中にある月光天文台に立ち寄りました。

ちょっと不思議な入り口ですね。



ここは、プラネタリウムも見れます。七夕の夜は無料でした。




右がプラネタリウム館の入り口、左のドームは天文台です。




展望台もあります。




かわいいですね。




ここからも富士山です。静岡側から見るときは、愛鷹山とのセットです。




天気にも恵まれました。



富士山はどこから見てもきれいですね。「自分の住んでいる所からが一番!」と皆が思っているのではないでしょうか。

ダートは・・・今回はありませんでした。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ