プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
ここはどこでしょうか?

青い空に白い雲、大きな吊り橋、箱根を見渡します。






橋を下から見上げる場所?西湘バイパスでしょうか?




向うに見える低い屋根は何でしょう?




反対側は海ですね。あの灯台は見覚えが・・・?




ここは、駐車場?古くからある施設のようです・・・




低い屋根の下に入りました。全然低くないです。




早川港に隣接した、小田原魚市場でした。
なんで来たかというと・・・




この階段を上って・・・




食堂に行きます。

元々は、魚市場で働く人向けの食堂だったようですが、テレビで紹介され、観光スポットになってしまいました。

取れたての新鮮な魚料理が、手ごろな値段で食べられるので大人気です。

それほど広い食堂ではないので、休日のお昼時は階段の下まで行列ができます。



メニューも立派になりました。




港の昼定食1,300円や{限定}小田原丼1,600円が人気のようです。




アジ、イカ、エビ、三種のフライ定食1,000円にしました。

サクサクのアジフライに、大きめのイカフライ、噛み応えのあるエビフライ、しらすおろしと香の物、ごはんとみそ汁です。

エビフライは、歯ごたえがあって、鼻に抜けるエビの香りがしっかりしていて、久しぶりに“海老”を食べたと感じました。



漁港付近では釣り糸を垂れている人達もいました。
風は強かったです。




早川港の周りには新鮮な魚料理のお店が数多く出来ました。

11:00からオープンする店が多いのですが、魚市場食堂は朝7:00から営業していますので、混み始める前に早めの昼食か、遅めの朝食を済ませる事ができます。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ