プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
「走る」、「曲がる」、「止まる」、どれを重視しますか?

セローのブレーキに、特に不満はないんですけど、動力性能を上げたら、次はここかな?程度の考えで、やってみました。


TT-Rに乗っていたときは、ブレーキホースをメッシュに変えていました。同時に持っていたセロー225にもメッシュのブレーキホースを入れていました。ブレーキオイルを交換する頃にホースも変えようかと思ってます。

今は、ブレーキフルードに添加剤を入れています。
アタックレーシングでエンジンオイルの添加剤をいつもクルマに入れていますが、ブレーキフルードの添加剤も出ているので、マスターからスポイトで抜き、10ccほど入れてみました。

前後のブレーキキャリパーにはMVSパワーシートを貼りました。ブレーキをかけるとき、フロントとリヤを同時にかけ、車体全体がぐっと沈み込むようにかけますが、フロントをさらに絞ると、リヤが浮いてきます。ブレーキパッドは標準です。


キャリパーに貼り付けるだけで効果が出ます。
クルマにも付けています。
”セブ”をご存じの方でしたら、どういうものかお判りだと思います。


どんな所にも貼るだけで効果がでるなんて、信じ難いことでした。
ヘッドカバーに付けても良いし、フロントフォークに貼っても効果があるそうです。
アタックレーシングは、「エストレモ」で検索できます。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ