プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
MXブーツ、歩きにくくないですか?


セローのブーツは悩みます。エンデューロブーツが安全性では一番いいと思いますが、山の中を歩いたり、セローのを押したり引いたりする時はもっと動きやすい方がいいからです。

軽登山靴を使っていました。
ひもは一番上まで締めないで、足首が曲がりやすくして使っていましたが、チェンジペダルで痛むことと、小枝を前輪で踏んで跳ね上がった枝が、すねにぶつかってくるのは避けられませんでした。

たまたまハードオフに行ったときに、アルパインスターの白いMXブーツが置いてありました。平底です、希望の物とは違います。試しに履いてみました。だいたいOKです。割ときれいです。12,600円です。ボイドタイムから外れています。
・・・買いました。

MXブーツなので、チェンジペダルの高さを調整します。
チェンジペダルはリンクを平行にしようと思っていたので、一緒に作業できます。
シャフトからシフトアームを抜いて、一コマ上でシャフトに組みます。
シフトペダルとのロッドを調整するために固定ナットを緩めます。ここで動作確認。

えっ!シフトアップができない!?
シフトペダルの後端がフレームにぶつかって、実質チェンジペダルの高さ調整ができない!
ジェベル200か? ロッドを調整して、シフトペダルがフレームにぶつからない一番高い位置で固定しました。


足になじませるために、犬の散歩に履いて行きます。
注目度MAX!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ