プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
あなたは、愛車の定期点検はどうしていますか?

車検がなければ、なかなかバイク店へ依頼することはないかもしれませんね。

レッドバロンで購入したので、1か月点検と6カ月点検までは行いましたが、それ以降はオイル交換を依頼するだけで、点検はしていませんでした。

私の場合、クルマはちゃんと法定点検を受けますが、車検のないバイクは、なんとなく乗りっぱなしになってしまうようです。
一度、プロの目でしっかりと点検してもらおうと思いました。



レッドバロンにはマイ・ツーリング・パスポートという会員証があり、点検整備記録簿も兼ねているので、そちらに記入します。




エンジンオイルの交換もしますので、オイル添加剤も用意しました。

アタックX1は、エンジンオイル総量の7%~10%添加します。
セロー250は1.4ℓなので、100cc使います。



タイヤの交換も一緒に依頼しました。ピレリのMT21です。
ダートもそこそこグリップしてくれて、何よりも舗装路が抜群にいいです。
前回もこのタイヤで5,000km走りました。




リヤはチューブレスですが、このタイヤはチューブレス仕様ではありません。
レッドバロンでは、窒素ガスを入れて来るので、ダートでも空気圧は落とさずに走ります。




オイル交換とタイヤ交換のほかに、前後ブレーキオイルの交換と、クラッチワイヤーの注油もお願いしました。




2年点検は7,400円ですが、付帯費用も込み消費税込みにすると、だいぶかかってしまいました。




アタックX1は半分残っています。次回分ですね。




アンダーガードは、外して持ち込みました。
着けたままだと脱着工賃が発生します。




カーボンパーツに見えそうな軽いアンダーガードです。



タイヤ交換も依頼したので、代車を出してもらいました。
残念ながら、スズキの50ccのスクーターでした。
交差点の二段階右折や、30km制限があるので、遠くまで行く気がしません。
そこで、いつもは通り過ぎてしまうような道を、走ってきました。


予定時間よりも1時間ほど早くお店に行きましたが、すでに出来上がっていました。
説明を受け、支払いをして自分のセローに乗って見ると・・・

でかい!

信じられない。このバイク、大きい。

スクーターにすっかり慣れてしまったようです。



スポンサーサイト
コメント

こんにちは。

私のWR250Rもレッドバロンでの購入です。
ツーリング先で万が一の場合、店舗が全国展開ですから安心ですよね。
今のところはお世話になった事はありませんが。

今年はグリップヒーターを取り付ける予定です、自分で取り付けようかと思いましたが、配線とか面倒なので頼んで取り付けてもらおうかと思っています。
こんなのを気楽に頼めるのがイイですよね。

コメントありがとうございます。

そうですね。レッドバロンの人達は、バイク好きの人ばかりなので、話がはずみますね。
この日も、パワービームとオイル添加剤の話で盛り上がりました。

山中湖の林道、楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ