プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
タイヤを新しくした時、「ならし運転」をしていますか?

タイヤとリムをなじませる為に、100kmほど急加速やハードブレーキを避けて「ならし運転」をしています。


タイヤに負担をかけないように、コーナーが少なく、高速走行もない。そんなところはあるのでしょうか?

今回はエンジンオイルに添加剤を入れたので、添加剤をなじませる為にも少しまとまった距離を走ってみます。



セローの前輪です。”ひげ”が見えますね。ピレリのMT21です。サイズは80/90-21と標準サイズよりも太くなります。




レッドバロンで交換すると、バランス調整も行います。(有料500円)
以前、セロー225にミシュランのT63を自分で組んでいましたが、フロントのバランスが全く取れずに苦労した事がありました。オフ車でバランス取りは要らないと思っていましたが、舗装路を走る機会の多い自分にとっては重要でした。




リヤは120/80-18で、標準サイズです。中央のブロックにもまだ”ひげ”が残っています。




走行距離は12,727kmです。100kmほど走ってきます。




どのくらい減るのでしょうか?




箱根は避けて、伊豆方面へ行ってみます。




国道135号線で網代の手前の上多賀まで来ました。




オドメーターは、12,767km。40kmほど走りましたね。




タイヤは減ったでしょうか?




少しはなじんでくれたでしょうか?




長浜海水浴場の駐車場も兼ねているので、広い公園のようです。




トイレの入り口にありました。どこで売っているのでしょう?



135号線をそのまま進みます、途中に道の駅「伊東マリンタウン」もありました。
伊東市内をぬけて、県道109号線に入ります。海沿いの細い道をしばらく行った先に「海女の小屋」があります。



この店は、みそ汁で有名な店です。久しぶりに入ってみます。




メニューを見て驚きました。おまかせ丼2,052円?海女定食1,836円?高っ!




サザエ丼にします。




それから、青さ海苔汁も。




外の海を眺めながら待ちます。
風が強くなりました。




来ました!みそ汁は大きなお椀で嬉しいですね。




みそ汁、おいしかったです。この店は海上亭で海の上に建てた店のようです。



このまま県道109号線を走り、伊豆急行線の伊豆高原駅まで行きました。

そろそろ、タイヤもなじんできた頃かと思い、伊豆スカイラインに向かいます。

国道135号線から県道111号線に入り、天城高原ICより伊豆スカイラインに入ります。

残念ながら、スマホノバッテリーが切れそうです。

セローは少しづつバンク角を増やし、一皮むいて行きます。

砂地を走った方が早いかもしれませんね・・・



丹那トンネルの上あたりに景色のいい展望台がありました。

静岡側は晴れてきました。
熱海峠に出て、箱根新道を下って行けば、「ならし走行」は終了です。

帰宅時にはオドメーターは12,900kmと、173km走行しました。

次回はダートもOKですね。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ