プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:あそびかた
あなたはモトGPに興味はありますか?

1000ccの最高峰クラスがモトGP、ホンダの600ccエンジンを使ったクラスがモト2、4サイクル250ccのモト3と3クラスあります。

今年の1000ccクラスのモトGPは、マルク・マルケスが開幕から10連勝で日本GPでシリーズチャンピオンを決めました。
現在、全18戦中の17戦まで終わっていますが、12勝と97年のミック・ドゥーハンとタイ記録なので、最終戦で優勝すると年間13勝と新記録になります。

弟のアレックス・マルケスもモト3クラスの最終戦で、シリーズチャンピオンをかけて戦います。現在ランキングトップですので、優勝すれば、兄弟そろってのシリーズチャンピオンになります。

ワークスは、ホンダ、ヤマハ、ドッカッティとありますが、ヤマハのホルへ・ロレンソとバレンチーノ・ロッシの2位争いも最終戦で決まりますし、ドッカッティワークスを今シーズンで去るイギリス人ライダーのカル・クラッチローの切れた走りも魅力です。

で、モトGPを見ていると、トップライダーの車体には様々な所にカメラが付いています。

テールカウルはもとより、ブレーキレバーを映すカメラやライダーのヘルメットを映すカメラもあります。

あまり使っていない小型カメラが一台あります。



こんなに小さくて軽いです。




こんな風に取り付ければ・・・




きっとこんな角度で映るはずだから・・・




ヤマハ純正のバックミラーはラバーブーツがあるので、ここにマウントします。




へへへ、気分はGPライダー。



撮り終わって、見てみました。

編集しないと、かなり退屈な動画です。

時々カメラ目線でした。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは。

自撮りですか!凄いですね。
まさにGPライダー気分ですね。
色々な角度の映像があると楽しめますよね。
MXとかエンデューロレースでもそんな映像があれば楽しそうですね。(あるのかな?)

時々カメラ目線、笑えます、ですが確かにそうなりますよね、ちゃんと作動してるかな?とか。

動画編集って結構大変ですよね、
編集作業頑張ってください。

コメントありがとうございます。

X-GAMES(フリースタイルMX)では、時々動画がありますね。大きな画面で近くで見ると、酔います。

おふかい、天気が良いといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ