プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
雨が降る前にもう少し走ります。

最明寺史跡公園から、高松山の方へ行ってみます。

東名高速の北側に見える山々で遊んでいます。



この公園の中には、ハイキングコースで高松山への案内板があります。




公園を出ると、道は二股に分けれています。
右は「バス停松田山入り口方面」
左は「自然遊歩道方面、新松田駅方面、西平畑公園方面」です。

左の道を上って行きます。



林道最明寺線、約2kmの林道です。




右へ行くと、ハーブ館・自然館3.5kmとあります。




しばらく進むと、東屋が・・・




どこかで見たような案内板。
ハーブ館へは、左に進むようです。




林の中に入って行くのかな?




ゲートじゃん。
よく見ると、「有害獣防護柵」と書いてあります。「通った後は、必ず扉と鍵を閉めてください。」とありました。
通れるの?




入ってみます。大丈夫かな?




なぜかベンチが・・・軽トラも停まっている?





ここに出ました。すごい坂。もう「竹」ですね。




ここには、一か所に二種類の案内板が立っています。
ハイキング用の距離と時間を記したものと、「虫沢古道を守る会」のものです。
「虫沢古道を守る会」と言えば、松田町寄(やどりき)から高松山へ抜ける道筋にこの案内板を数多く見ました。
ここも、虫沢古道なのでしょうか?




自然館まで1.3kmです。どんな所でしょうか?




主張が合わない?




西平畑公園を案内する「虫沢古道を守る会」と、自然館の案内をする看板。




観光地?知らなかった。

残念ながら、自然館へは徒歩でしか行かれませんでした。途中の駐車場で引き返し、道なりに山を下って行きます。




すると、林道最明寺線に出ました。




このカーブの先が、先ほどの東屋です。
ここは下って、東名の側道に出ます。




途中にこんな看板がありました。
セローはどこでも登りそうです。
逆に言い聞かせられそうです。




下の景色を少しだけ。



雨はまだ大丈夫。

もう少し走ります。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ