プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
太陽がだんだんと低くなってきましたね。

あなたは、どんなヘルメットを使っていますか?

オフロード用でもゴーグルを使うタイプと、シールドタイプとありますが、セロー250にしてからはシールドタイプにしていました。

シールドタイプの利点は、眼鏡使用でも苦にならない事と、圧迫感がない事、顔全体が保護される事です。

ゴーグルタイプは、曇らない、フィット感が高い、安心感がある事でしょうか。

頭頂部にアクションカメラを取り付けて使用していますが、西日が低くなってきて、バイザーが必要になってきました。

両方の条件を満たしたものとなると、アライのツアークロスが有力候補ですが、以前使っていたアライMX-3があるので、引っ張り出してきました。



バイザーはトロイリーのエアロバイザー(メッキ)です。




ゴーグルはスコット、クイックストラップを使って固定します。




頭頂部左右のダクトは、フルフェイス用を流用しました。




この当時、ショウエイにメッキバイザーのモデルがあったので、よくショウエイと間違えられました。




頭頂部の三角のエアスクープは、前向きで取り付けました。
後ろ向きの方が、排出が多くなり、冷却効果が高い?と言われていました。




セローオーナーズ・クラブです。
セロー225の時に、入会しました。




シールドタイプのヤマハゼニスです。




このように頭頂部に、アクションカメラを付けています。




CONTOURステッカーも付けました。




並行輸入品なので、レーザーポインター付きです。
おかげで、設置位置を間違えなく取り作られました。


小雨の時にも、バイザーがあると重宝しますね。

セローは、「お散歩」なので、軽いシールドタイプを使っていますが、西日だけは、バイザーなしでは、過ごせないようです。

セローオーナーズクラブの神奈川県のどこかにいます。

毎月、メルマガが来ていますので、まだ会員ですね。





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ