プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:林道100本 松・竹・梅
ずっと、”お散歩”ばかりしていました。

楽しい道も見つけましたので、少しづつアップしていこうと思います。

今回は、曽我丘陵の東側にある、中井町と二宮町の境の丘陵です。



小田原ー厚木バイパスの二宮ICから、西の県道709号線に向かいます。
新坂呂橋を右折して、次の坂呂橋を右折し、旧道に入ります。
道なりに進むと、こんな施設があります。

ガードレールの向う側を上って行きます。



小田原ガスのメーターステーションでした。




いきなりの急坂です。道幅は狭いので、いつでも止まれるように1速で登って行きます。




山の中腹からはみかん畑になりました。




曽我丘陵を東側から眺めます。
こちらからですと、富士山は望めないようですね。




みかんの収穫はもうすぐでしょうか?
収穫時期は農作業の邪魔になりますので、山へは入らないようにしています。




おいしそうですね。




みかんのトンネルを通り、東斜面に出ます。




丹沢山系が見えました。南東には、二宮町緑が丘。




ここからは舗装路なんですけど・・・




振り返ると、来た道のほかに下って行く道も・・・




下ってきました。




もう、ここからは、「お散歩」ですね。




海まで見渡せるところが何箇所かあり・・・




県道71号線のバイパスの上を行きます。

・・・が、街へしまうので、Uターンして、もう一度山の中へ。



小さな神社がありました。




八坂神社です。この名前もあちこちにありますね。




ひっそりとした佇まいでした。



スポンサーサイト
コメント

お散歩

楽しそうですね。
下曽我駐在所から、この坂呂橋の田島峠に向かって、最初のダンプが多く出入りしているT字路に出たくて、前回、苦労してしまいました。結局、全く違う所から出ましたが。

大磯、二宮、中井の里山も細かい道が沢山あり、散歩のしがいが有りますね。




コメントありがとうございます。

曽我丘陵を走っていると、XRとたまにすれ違います。黒いヘルメットの方なんですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: セロー

今度、一緒にいかがですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: セロー

> そうですね!
火曜日大丈夫です。連絡先を教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ