プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


D2

DATE: CATEGORY:セロー250
Dの食卓?ケーヨーD2?

いえいえ、これは、ブレーキオイルの添加剤です。

ブレーキオイルに添加剤?

入れたらどうなるの?


レッドバロンで24カ月点検の際に、ブレーキオイルも交換してもらったんですが、なんとなく、しっくりこなかったんです。

と、言うのも、点検前は、この添加剤を入れていたので、ブレーキレバーの入力に対して、ダイレクトな感じがしていましたが、今は、なんとなくスポンジーな感じになったからです。

おそらく、新車の状態に近いと思うので、これが標準状態ですが、一度使ってしまうと、使用をやめた時にその効果がはっきり体感できるようです。



エストレモD2、一番小さい50mlです。




箱から出してみると、プラボトルと説明書が入っています。




使用方法と添加量が、書いてあります。




リザーバータンクから、ブレーキオイルをスポイトで10mlほど抜いて、同量を添加します。




今回は、リヤブレーキのパッドを交換しますので、多すぎるブレーキオイルを抜いて、フロント、リヤともに添加してみようと思います。

バイク用のブレーキオイルは、DOT4なので、湿気の多い雨の日は避けて、天気のいい乾燥した日中にやってみたいと思います。

エストレモで検索できます。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ