プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
富士山もすそ野の方まで雪になりました。

寒くても、走りますか?

冬場は、3時までは何とかなりますが、日が暮れる前には、帰宅するようにしています。

・・・寒さに弱いもので・・・

防寒具を考えてみると、風を通さずに、体温を逃がさない。

それでいて、発汗は通して蒸れないようにする。

断熱効果のあるものとして、空気の層も有効ですね。

プロテクターって、空気の層になるかも・・・




ヤフオクで、即決で出品がありました。
ダイネーゼとはひとケタ違う金額でした。

スキーやスノボでも使えそうです。



までいんきな。

ファスナーに不安があります。一度、外れかけました。



TT250Rに乗っていた時は、ウエストベルトも使っていました。
でも、このプロテクターは、ウエストベルトも付いていますので、使わなくなりそうです。




風を通さないアウターは、ワークマンのウインドブレーカー。980円でした。



天気が良いので、ヤビツ峠を越えて、宮が瀬湖まで行ってきました。外気温は13℃でしたが、この装備で、寒さは感じませんでした。

・・・グローブは、メッシュのままでした。

スポンサーサイト
コメント

防寒

自分も、ツーリングの時は、ジャケットですが、近場はワークマンの同じ様なものをきてますよ。もっと地味な色ですが。
十分なんですよね。

Re: 防寒

ワークマンのウインドブレーカーは、夏場は暑いですね。
この色だと、市民マラソンの役員みたい?

防寒

バイクに乗ってる時は派手な方が、安全ですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ