プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
タイヤを選ぶ時の基準は何でしょうか?

オフでのグリップ?舗装路での安定性?長く走れるもの、燃費のいいもの、価格で選ぶもの、いろいろあると思います。


セローのタイヤは、新車から1年半で7,000km。
後輪は砂利の登りで発進できないし、前輪はブレーキのせいなのかナナメに減っています。

セローはあまり力がないバイクだから、転がり抵抗の少ないミシュランでも入れようかな・・・と思っていましたが、
db'sのマフラーにしてから、走る走る。

舗装路は関係なかったら、トライアルタイヤを入れてみようと思っていましたが、一緒に走ってくれるのがCB400とXJ6なので、舗装路の性能もおろそかにできない。


そこで、舗装路が抜群に良くってダートもそこそこ走ってくれそうなピレりのMT21にしました。
セローはレッドバロンで買ったのでタイヤもレッドバロンで注文しました。

以前はタイヤ交換は自分で行っていましたが、ミシュランがあまりにも硬くて組んだ後でバランスが全然取れていなかった事を思い出して、やはりプロにお願いすることにしました。


レッドバロンでオートバイを購入したのは、全国にお店があるからなんです。
ネットで中古車がかんたんに売り買いできるようになってから、「自店で購入以外の修理はしません。」て店が多くなってしまったみたいで、出先で困った時にも安心していられるためにレッドバロンを選びました。

全国のバイク屋様、「他店で買った方でもお気軽にどうぞ。」とか「当店でご購入のお客様は全国のレッドバロンでサービスが受けられます。」とかできないですかね?

セロー250のリヤタイヤはチューブレスですが、ピレリのMT21はチューブレスに対応していませんでした。
今のところ、問題なく乗っています。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ