プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
宮が瀬湖からドコへ行ったかというと・・・



こんな写真でしたよね。




別の角度からはこんな風にも。


はい、ここは帰り道に寄りました。


あらためて、宮が瀬湖を出発します。




駐車場に到着しました。

これじゃあ、どこだか分かんないよ!



じゃあ、これは?

この石段は・・・また来たの?



はい、軍刀利神社広報担当ですから・・・

ジョーダンはさておいて、今回で確か4回目ですね。
そんなに癒されたいのか?
何か問題でも抱えているのか?
・・・と聞かれそうですけど、一緒に来る人が違うだけで、一緒に来る人にとっては、初めての場所になります。
広報担当ですから・・・

(もう、いい?)


虹が見えました。(ホースの切れ目から。)




奥の院まで歩いて行きます。
いつものように誰ともすれ違いません。




紅葉がきれいでした。
もみじと書いて、変換すると紅葉。こうようと書いて変換しても紅葉。
じゃあ、紅葉と書いてあったら、何て読むんでしょう?




奥の院に着きました。
この木の周囲がパワースポットです。




下って来て、入り口の大鳥居の前でパチリ。

写真とか、パチリとか言っちゃいます。
後天性年齢過多になりました。



ここからは、条件が良ければ、富士山が見えます。

CB400SFと来た時は、見えませんでした。
坂の上のおばちゃんが、もっと早く来れば最高にきれいだったと教えてくれました。


寒くなると、富士山方面は寒さが厳しいですし、箱根も寒いので足が遠のきます。
伊豆は良さそうですが、帰りに箱根を回ってきますし、三浦半島は、行くまでの渋滞を思うとなかなか行かれません。
そこで、真北に向かうと、宮が瀬湖だったり、上野原だったりします。

この辺りの道は、カーブが多く、あまり広くないので、小排気量車にとっては楽しめる道になります。

信号がほとんどないのも、魅力のひとつですね。

時間があれば、小菅村や秋川渓谷まで足を延ばせそうです。

まだ続きます。

ここから、また、あの場所を訪れます。





スポンサーサイト
コメント

どこかで見たかと・・・

こんにちは。

この石段、なんとなく見覚えがと思ったら軍刀利神社でしたか。
あそこは穴場で良いですよね、空いていてパワースポットだし(^^)/
私はまだ一度しか行っていませんが(^^ゞ
御神木の大桂、この時期は寒々としていますね。
紅葉の大桂も見事でしょうね、来年行ってみるかな(^^)

Re: どこかで見たかと・・・

コメントありがとうございます。

何を隠そう、軍刀利神社を知ったのは、中性脂肪600さんの記事を読んだからです。

宮が瀬湖からも1時間足らずで行かれますし、途中のロケーションも最高です。

素敵な情報をありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ