プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
今年に限った話ではありませんが、夏が終わると、冬。

紅葉の季節は、一体どこへ行ったんでしょう?

でも、軍刀利神社は紅葉がきれいでした。

ここまで来ると、行きたい所があります。

そばの里、西原(さいはら)です。



奥の院を下って行きます。また来るのでしょうか・




大鳥居も、くぐりました。


軍刀利神社を出た所が県道522号線です。
北へ向かい、レイク相模カントリークラブの横を通り、県道33号線に出ます。
少し戻るような形で、信号のない交差点を右折して県道18号線に入ります。

道は広くなったり狭くなったりを繰り返して、山間を進みます。
集落の中に、小さな峠があります。道幅は急に狭くなり、上り切ったかと思うと、切り返しながらの下り坂になります。
ロッシのインはつけません。公道ですから。

西原郵便局が右手に見えると、集落に出た感じがして、ホッとします。
その先が「びりゅう館」入り口です。(2014、6、29の記事)


今回も天ざるそばをいただきました。
地場野菜のてんぷら、さしみこんにゃく、香の物で1,100円でした。
・・・?たしか、この前は、1,000円・・・その前は、980円・・・?




時間があれば、県道18号線を北上して、小菅村方面の国道139号線に出たいのですが、R139を下って来ると、国道20号線の大月あたりに出てしまいます。大月からの帰り道は時間に余裕がなかったので、今回は上野原へと下りました。

県道35号線で上野原ICの横を通り、秋山温泉の手前を県道517号線に入り、牧野から県道76号線に戻りました。
道なりに行くと、小さなダム湖のある道志ダムです。




紅葉は、もう少し先が見ごろでしょうか?



駐車場もありませんので、みなさんスルーですね。




ダムカードも見あたりません。


国道413号線、道志街道に出て、宮が瀬湖で小休止、ヤビツ峠は通らないで、帰りました。
県道18号線は、ガソリンスタンドも食事をする店も、あまりなかったと思います。
ガソリンの残量には注意が必要かもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ

天ざるそば3Wの値段が行く度に値上がりしているって(笑)
アベノミクス成果ですかね(T_T)
道志ダムの奥相模湖は初めて訪れた時は、「穴場~!」と感激した記憶がありますね、相当前の話ですけど今も変わっていなく安心です(^^)/

Re: こんばんわ

いつも、お立ちよりいただき、ありがとうございます。
おばちゃんの笑顔も100円アップしてました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ