プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
神奈川県は何県と接しているか、ご存知でしょうか?

東京都、山梨県、静岡県ですが、アクアラインを使えば、千葉県に行かれますので、道路上は千葉県に接しているとも言えますね。

ラオさんと秦野の白笹うどんを食べた後、南足柄の足柄峠に向かいます。

県道78号線、足柄街道を登って行くと、頂上付近に足柄万葉公園があります。ここが足柄峠かと思うと、道は一度下り、静岡県との県境があります。
ゆるいカーブの上りで足柄関所跡を過ぎ、橋をくぐると三差路になります。ここが足柄峠?
左の道は、金時山への登山道へと向かいます。足柄街道は、右の道です。
先ほどの万葉公園からは、南足柄の風景が、こちらの三差路からは、富士山や小山町の風景が望めます。
でも、どちらにも足柄峠の表記はありません。

Googleマップで確認すると、足柄峠は県道からは離れた場所にありました。現在の道路とは違う古道にその峠はあるようです。



静岡県側を下りて行きます。




セローは、やっぱり土の上?




2014.3.24にも記事にしています。




県道78号線を下って、“林道”の入り口まで来ました。




今回もここを入って行きます。(2014.7.14 秘密のルート)




ヘルメットに付けたコンツアーで撮影するので、ラオさんに先行してもらいました。




奥の院で一休み、途中からラオさんに追いつかず、後ろ姿も撮れませんでした。




JR足柄駅に出た後、再び山の中に入るため、ギャツビーカントリークラブに向かいます。


この辺りには、地図に載っていない道が多数存在します。

稲子湯から国道138号線に抜ける林道は、通行止めになっています。

禁断のダートを通ったあとは、南足柄に下り、広域農道で大雄山へと下りてきました。
スポンサーサイト
コメント

DVD

この間は、有り難うございました。

DVD、到着しました。
5枚にもなったんですね。

それと分かりやすい、地図と解説書付で至れり尽くせりです。
これならまた、チャレンジしたくなります。
有り難うございました!

Re: DVD

こんばんは。

アクションカメラがあると、帰って来てからも楽しいですよね。
実際に走っていた時間も分かるので、次に行く時の目安にもなりそうです。

また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ