プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
寒さに弱いんです。暑さにも弱いし、計算にも、一般常識にも・・・

でも、今回はウインターグローブを購入したので、寒さにも大丈夫か、あえて箱根に行きました。

今回も火曜日の救世主、「ラオのブログ」の管理人、ラオさんと一緒です。

箱根新道を上って、箱根峠から、県道20号線で熱海峠へ向かいます。

朝早い時間は、凍結が心配です。午前9時に西湘バイパスの国府津パーキングエリアで待ち合わせました。




県道20号線から少し入った、秘密の場所です。

秘密と言っても、今年の5月と11月に記事にしています。



寒さに耐えられるように、プロテクターをジャケットの下に着込みました。




今回購入した、デイトナのグローブです。箱根の寒さに耐えられるでしょうか?




天気が良く、箱根新道の日蔭では4℃の表示でしたが、ここは8℃くらいありそうです。

ここは、アップダウンがある広場で、遊びまわるのにも楽しい場所です。



再び20号線に戻り、熱海峠に向かいました。
いつものように、姫ノ沢公園前にセローを止めて、歩いて十国峠へ向かいます。




正面に富士山。日差しがありがたいです。




歩く事10分ほどで、十国峠のケーブルカー駅に着きました。




ここからの展望は、いつ来ても素晴らしい眺めです。

980円の双眼鏡を持ってきました。これで、100円節約っと。



熱海峠を函南側に下りて行きます。
原生の森の案内板を右に曲がって行きます。




全線舗装路ですが、ブラインドコーナーと枯葉や枝で走りにくい道です。




途中に、地図にない“林道”があります。
出口の所に作業をしている人達がいたので、写真は撮らずに、原生の森まで来てしまいました。




冬の風景ですね。




新調したグローブですが、やはり馴染みませんでした。
一番、気に入らなかったのは、アクセルワークがギクシャクする事です。
箱根では仕方ないかもしれませんが、指先は冷たくなりました。

使い慣れたメッシュのグローブに、ハンドルカバーの組み合わせの方が良いかもしれませんね。

スポンサーサイト
コメント

御礼

今日へ、有り難うございました。
楽しかったです。

ウインターグローブ。
なかなか、しっくりとくるものがないですね。
寒さ対策と操作性は反比例しますよね。

Re: 御礼

コメントありがとうございます。

今日は、お散歩でしたね。
寒いと思った割りには、過ごしやすかったようでした。

トライアル走行が初めてとは思えないほど、安定していましたね。
下り坂のスピードの乗せ方も驚きました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

おはようございます♪

私もこの前ウインターグローブ(去年購入)して乗りましたけど、グリップヒーターに交換したので、グリップも太くなり、まるで細い丸太を握っているようで物凄い違和感がありました。
実は今年極寒用グローブも購入済みなのですが、出番があるのか・・・。

Re: おはようございます♪

コメントありがとうございます。
手が冷たくなると、悲しくなります。
以前、11月に稚内から名寄まで雪の中を走ってきたことがありました。地元のクルマは夏場と同じスピードで雪の中を走っていました。手が冷たくて泣きそうでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ