プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
12月だというのに、暖かい。大晦日だというのに、Tシャツにトレーナー、薄手のジャケットで過ごせてしまう。

今年の2月から本格的に始めた「serowでお散歩」、年末になりました。

雪が残る山を見ながら始めましたが、過ごしやすい天気の中、今年を終えそうですね。

今回は、曽我丘陵でも秘境と呼ばれそうな、行き止まりの道、小田原ー厚木バイパス、通称「弁天山」トンネルの上の道へ行ってきました。

小田厚を通るたびに、周りの道を見まわして、通れないかと思っていました。残念ながら、行き止まりでしたが、気になっていた道が一つ解決出来ました。



今回も六本松からスタートです。




六本松は変則的な五差路です。一本松方面へ向かいます。




ここが一本松です。本当に松が一本だけです。




見晴らし台方面へと向かいます。




見晴らしの良い場所がありました。




さらに進むと、田島山のトンネルの上に来ました。
ここからは、二宮方面が望めます。




広域農道の東側の、区画整理された畑を下り、小田厚の下をくぐります。
小田厚に沿って、山に入ると、小田厚のトンネルの上に出ました。
長年の疑問が氷解です。




そのさらに上は、急こう配のダートでした。
セローで入って来れるのは、ここまでです。




ありがとうセローくん、来年もよろしく。




今回は、久しぶりにMXブーツで行ってみました。
いつもは、アルファのショートブーツですが、少し慣れようかと思い、MXブーツを出してきました。

だめでした。慣れません。1速から2速にシフトアップすると、ニュートラルに入ってしまいます。
下り坂で、リヤブレーキをかけると、簡単にロックしてしまいます。
山道を歩く時も、坂道でよく滑ります。

シッティングでステップにつま先を乗せていると、ひざの曲がりがきつくなります。
ひざにカップを入れてないので、風が冷たく感じます。

セローは、気楽に乗れるバイクと思っていたので、アルファのショートブーツの方が、合っているのでしょうか?

来年もセローでお散歩します。みなさん良いお年を!
スポンサーサイト
コメント

明けましておめでとうございます

私も最近はMXブーツ履かなくなりましたね、
無理なライディングとかしなくなりましたし、何よりも絶対にコケないのを心がけて乗るようになりましたからネ。
歩くのも乗るのもショートブーツが良いですよね、もう戻れません(^^;

セローでこその探査ツー、今年も楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします

Re: 明けましておめでとうございます

コメントありがとうございます。

ダートでのスピードを求めなくなりましたので、MXブーツの出番はありませんでした。

トライアル的なアタックには、必要かと思いましたが、バイクを落としたり、壊すと帰って来れませんので、アタックもしませんね。

オフ車に乗り始めの人にも、走ってもらえそうな道をこれからも紹介していこうと思います。

「林道100本まつ・たけ・うめ」も続けて行きますので、今後もよろしくお願いします。

あけまして

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

絵葉書有り難うございました。
こちらのは届きましたでしょうか。

また、ご一緒いたしましょう。

Re: あけまして

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

年賀状ありがとうございます。
また、ご一緒いただけると嬉しいです。
セローワンダーランド、非日常をあなたに。
えっ?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ