プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
富士見塚ハイキングコースは、JR御殿場線上大井駅より松田駅方面へと続くルートです。

途中に沢に沿って進む区間がありますが、崩落のため現在は通行止めになっています。

山道よりも一般道をルートにした場所も多いので、支障のない範囲でトレースすることも可能です。


頭高山を下り、県道708号線に出ました。

秦野市と大井町の境を越えて、三嶋神社の横を旧道へと上って行きます。




隧道となっているトンネルの上が富士見塚です。
ここには駐車場も完備したバリアフリーのトイレが設置してあります。




セローはここに停めて、周囲を散策します。

この坂を上って行くとコマツのテストコースがあります。
休日には、ダートトラックレースやエンデューロも行われていました。



富士見塚の横には、神奈川の古道50選に指定されている「矢倉沢往還」があります。

残念ながら、スマホのバッテリー切れです。
全行程の半分にも満たないのですが、今回はここでお別れです。




・・・と言いながら、富士見塚から松田方面へ下り、国道246道線からチェックメイトカントリークラブへと来ました。

ここは、富士山のきれいに見える秘密の場所です。



オープンフェイスのヘルメットにクリアシールド、軽量コンパクトなコン・ツアーを付けています。
キャリアを付けないほど軽装備でのお散歩です。




去年の2月頃から本格的にブログをアップしましたが、2014年2月20日の記事がこの画像です。

この頃は、たった一枚の画像でアップしていました。
訪問してくれた人の事を考えずに、忘備録のようなつもりで書いていました。


この日は、最明寺史跡公園から山を下り、松田から東名高速の側道を通り山北へと入りました。
山北の滝沢林道を通って、山の中へ入り、県道725号線から樋口橋交差点を経て、洒水の滝へと向かいました。

洒水の滝の「みっちゃん食堂」で「洒水ラーメン」850円を食べて、南足柄の導了尊最乗寺方面の明神林道の支線プチ・アタックルート、さらに2,4kmの作業道(2014年6月26日アップ「やさしい橋?」)へ行きましたが、林業関係のクルマが入っていたので、邪魔にならないよう引き返しました。

9:00に待ち合わせて15:00に国道255線のコンビニで解散でしたが、ダートの見本市のような変化に富んだ「お散歩」になりました。

後半の記事はアップできないので、ラオさんのブログを訪ねて観て下さい。
ラオさんもスマホでの撮影ですが、臨場感のある画像でいっぱいです。

スポンサーサイト
コメント

初めまして

いつもご訪問有難うございます!
関東は冬晴れでバイクも乗れるので羨ましいです・・・
あ、家の息子神奈川県警で白バイ乗っているので気をつけてくださいね・・・
あ、違った!
シゴキに耐えられなくて帰って来たんだっけ!(笑)

久々の散策で

今回も楽しい散策でしたね!
たまにはこうやって歩いてぶらぶらも面白いです。時間に余裕かあって良かったです。
時間ピッタリで、早めの帰宅でゆっくりできました。

Re: 初めまして

コメントありがとうございます。

小田原は標高も高くないので、路面凍結の心配もあまりありません。
天気のいい日は、白バイも走っています。
覆面パトは、スモークフィルム付きです。

Re: 久々の散策で

いつもありがとうございます。

行き止まりの道もありましたね。

昼食のラーメンは・・・

栢山を抜けた帰り道は、信号の多さが気になりました。

またよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ