プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
あなたは、エア・エレメントと言いますか?

エア・フィルター?エアー・クリーナー?

今まで乗っていたバイクは、湿式フィルターだったので、自分で時々洗浄していました。

セロー250は、乾式のフィルターです。

エアで吹いて、再度使用も出来そうですが、サービスマニュアルには2万キロ毎の交換になっています。

3,000km毎にチェックして、汚れを落としながら使っていましたが、今回初めて交換します。



セローを購入した、レッドバロンにパーツの発注を依頼します。
パーツ発注時に代金先払いなので、パーツ代1,790円を支払った後、連絡を待ちます。

月曜日の発注で、翌日の火曜日に入荷連絡が入りました。




実際に交換してみます。

自分のセローのシートは、標準の8mmのボルトから、手で回せる蝶ネジに交換してあります。
工具を使わず、シートを外しました。




プラスのドライバーで、カバーを外します。
中に枯れ枝?入っていました。




エア・エレメントを外しました。
内側はあまり汚れていないようです。

スポンジが、少しヘタっているようです。



外側は、汚れていますね。
大きなゴミなどはありませんでした。




さらに、拡大。交換ですね。




エア・クリーナー・ボックスの中を、のぞいてみます。
ゴミや土ぼこり、オイルの吹き返しもなく、問題なさそうです。




新しいエア・エレメントを装着します。
スポンジが、新しいので、少しきついですね。




走行13,966kmでの交換になりました。




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ