プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
ピストン林道ってあまり好きじゃないんです。

確かに、行きの自分のラインが見れたり、途中の見逃した風景をもう一度見たり出来るんですが、通り抜けられてこそ道のように思ってしまいます。


・・・なのに・・・

こんな道や・・・



こんな所に迷い込んで・・・




元のもく亜美?

字がちげーだろ!




東名側道はまだ続きます。

この道は、松田から山北まで続いています。
静岡方面からの帰り道で、国道246号線が大渋滞の時に、人知れず使っている道ですが・・・

最初に通った時は、恐怖の連続でした。
とにかくアップダウンが激しい。道路の先が見えないんで、直線なのに対向車も分からない。
さらに、いつ階段が現れるか?チェーンなどのゲートが現れないか・・・
ドキドキしながら走っていました。




分かりやすい標識がありました。

最明寺史跡公園や西平畑公園の案内です。



道なりに進むと、谷戸農道の案内がありました。
以前、行かれなかった松田町自然館へは、行かれるのでしょうか?




急な坂道を上って来ました。これが農道と一般道の違いですね。
振り返ると、もう先は見えませんね。




こんな所に出ました。
何かの施設のようです。




内藤農園です。松田山ハーブガーデンの先から、ミニSLで山の中に入って来る山の駅です。




楽しそうなイベントが、たくさん組まれていますね。




あぐりパーク嵯峨山苑はかなり広そうです。
苑内には、モノレールも設置してあります。





この先は、どうなっているのでしょうか?




松田町自然館が、こんな所にあります。




さらに、最明寺史跡公園への案内板も・・・

園内には入れませんが、谷戸農道をこのまま上って行けば、最明寺史跡公園へ出れるのでしょうか?




農道を上り、あぐりパークまで来ました。




菜の花が見ごろのようです。




出たっ!

「見にいってみな!」の案内。




すぐ上に駐車場がありました。展望が開けます。




つづら折れの農道を上り、舗装が切れた所を右手のダートへと入りました。




一度スタックしてしまうと再スタートはできません。
歩いて先を確認します。

残念ながら、立ち木に覆われていて、自分には走行出来そうもありません。
ここから、引き返します。



松田山ハーブガーデンのすぐ隣でした。




一人で行動していると、どこにでも入ってしまうので、行き止まりの道になることがほとんどです。

歩いている時間も多いですね。

でも、地図上では行き止まりでも、実際にセローだったら抜けられた。そんな道を見つけられた時は、大喜びです。

釣りをしている人の感覚に近いかもしれません。

自分だけの秘密のルートを開拓中です。セローワンダーランド、非日常をあなたに。(←気に入ってる)



スポンサーサイト
コメント

松田町

ここ、内藤農園ていう名前だったんですね。
釣り人っていい表現ですね。
先日、伊豆への途中にいかにも林道に向かうような道があったので引き返して、入り込んでみたら、業者の車に、この先、ゴミ捨て場だよ、行くのぉ?って恥ずかしいことになりました。(^^;)
でも、散策は楽しいですね。

内藤農園

内藤農園、先日たまたま見たNHKで放送してました。夫婦で営んでいるらしく、美川憲一が美味しそうなみかんを食べてましたよ。

この先行き止まりの看板の所にある駐車場は、SLのUターン場所じゃなかったですか?
僕はセローじゃなく、おじちゃん運転のSLに乗ってそこまで行きました。セローで行きたかったな・・・

Re: 松田町

> 先日、伊豆への途中にいかにも林道に向かうような道があったので引き返して、入り込んでみたら、業者の車に、この先、ゴミ捨て場だよ、行くのぉ?って恥ずかしいことになりました。(^^;)
> でも、散策は楽しいですね。

そのうち、「行き止り」ってタイトルで、ブログを立ち上げましょうか?

Re: 内藤農園

> この先行き止まりの看板の所にある駐車場は、SLのUターン場所じゃなかったですか?
> 僕はセローじゃなく、おじちゃん運転のSLに乗ってそこまで行きました。セローで行きたかったな・・・

SLのUターン場所は、林の中でよく分かりませんでした。この日は、SLは運休でした。
ミニSLにも乗ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ