プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
東名高速の北側側道の旅は、続きます・・・

えッ?旅だった?

失礼しました、「お散歩」です。

えー、正直にお話します。

地元に住んでいながら、松田山ハーブガーデンと西平畑公園と松田自然館は、全く別の場所だと思っていました。

今回のお散歩で、やっと氷解、解決しました。



あぐりパークから東名側道まで下り、ハーブガーデンの入口まで来ました。




園内の案内図です。
西平畑公園の中に、ハーブ園やハーブガーデン、自然館があるようです。




ライトアップでも有名な桜の散策路や、大きなすべり台もあります。




下からも見えていた、ハーブ園の建物では、軽い食事も出来ます。




自然館まで200m?こんなに近くだった・・・




太陽のすべりだいを、見おろします。




うっすらと大島が見えます。第一生命ビルもあんな遠くに。




早咲きの河津桜が有名ですが、今は菜の花が見ごろのようです。




木彫りの天使です。はじめてお目にかかります。




東名の側道を走っていたんですが、かなり高い所まで来ましたね。




急こう配の坂を下って、側道まで戻ります。




2014年11月9日「曇りは雨ぢゃない。」で、倒木のため抜けられなかった“林道”は、ここにつながっていました。

セローの後ろにある下り坂です。

この道は、「ぬかよろこび」で行かなかった、坂の上のT字路の右手方向です。

…引き返していたの?

セローは、おひとりさまですから・・・

スポンサーサイト
コメント

ラオ

西平畑公園が名前だったんですか。

ハーブ園ていう人が多いので松田ハーブ園が名前だと思ってました。
散歩楽しそうですね。

おひとり様も自由でいい時もありますね。

Re: ラオ

ですよね~!
松田山とかハーブ園としか言いませんでしたから・・・

最明寺史跡公園あたりから案内板を見ていたので、西平畑公園は、もっと山の中だと思っていました。

この日は、午前中に用事が入っていたので、お昼ごろからのお散歩になりました。晴れましたね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ