プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:林道100本 松・竹・梅
白銀林道の時も記事のアップをためらいましたが、鍵のあるゲート以外は通行しようと思います。

林道の通行規制は、事故に関する事のほかに不法投棄による規制があるようです。

農道は農家のクルマのための道だと思いますし、林道も林業に携わる人たちが優先されると思います。

ですから、“林道”を走る時には、まず転ばない、けがをしない、ほかの通行の邪魔をしないように心がけています。

オフ車の通行禁止にならないように、隠密行動でしょうか?ないしょです。




こんなに景色のいい所があります。




東名高速に伊豆大島、真鶴半島の横に小さな初島。




なのに、林業関係者以外は通行禁止です。

林道関係車にしてくれませんかね?



舗装路が終わり、ダートになります。

ターマックからグラベルとも言います?



再び舗装路になり、気になる分岐がありました。




下って行きます。どこに行くのでしょうか?

2014年11月9日にアップした「曇りは雨ぢゃない。」で、倒木のため登れなかった“林道”につながっていました。
セローは置いて、歩いて下って行きましたが、倒木がひどく、道として機能していませんでした。
Googleマップで確認すると、道になっています。
地図にない道を走り切るのは爽快ですが、地図にある道が通行不能なのは、負けた気がします。(子供だね。)




元の分岐まで引き返し、舗装された“林道”を進みます。
やがて、この“林道”の終点です。





この道は、国道246号線からチェックメイトカントリークラブへの道の途中に出ます。




こちらからも通行禁止です。




チェックメイトCCへの道の途中に、枝道がありました。

セローを停めて歩いてみましたが、人しか通れない道でした。




チェックメイトCCへの途中でコマツのテストコースが見えます。
ソーラーパネルが設置してありました。




雲が伸びているのかと思っていたら・・・
煙?




この道は、チェックメイトCCへの専用道みたいなんですけど、クラブハウス入り口を左に曲がると、素晴らしい展望が望めます。




こんな場所でプレー出来るのもいいですが、プレー中の人から「そのバイクを買おうと思っているが、何て車種か?」と聞かれました。

林道関係車です。

「林道100本松・竹・梅」の28本目は、「林道関係車以外は通行禁止。」の道でした。


スポンサーサイト
コメント

林業関係者に認定!?

不法投棄は本当に何とかしてもらいたいものですよね。
お陰でと言っては過言ですが、神奈川の林道は殆どが90年代にゲート封鎖されてしまいました。

チェックメイトからの絶景は僕もお気に入りの一つです。ここは、神奈川の夜景スポットベスト3にも選ばれているみたいですよ。

ここからコマツのテストコース見えるんですね。知りませんでした。というか、この煙みたいなのは何なんですかね?UFOの軌跡!?

Re: 林業関係者に認定!?

> 不法投棄は本当に何とかしてもらいたいものですよね。

実は、コマツのテストコースの裏道には、不法投棄がすごい場所がありました。

> ここからコマツのテストコース見えるんですね。知りませんでした。というか、この煙みたいなのは何なんですかね?UFOの軌跡!?

煙が地上から伸びているように見えました。何でしょうね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ