プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
アクションカメラも定着してきましたね。

どんなカメラをお使いでしょうか?

セローに乗り始めて、最初の頃はこんなカメラを使っていたんです。

GEのDV1
衝撃に強くて水中撮影もできて、軽くて小さい。
ハンドルバーに取り付けて、走行中を撮ってみましたが、舗装路はともかく、ダートでは見れない。
カメラが揺れて再生したときに全く見えない。モニターがあるので使いやすいけど、オンのときだけ使います。


オフ車には向きません。
水中撮影ができるので、水遊びにはいいでしょう。
価格も手ごろなので、スペアとして持ち歩くのにも良いと思います。
スポンサーサイト
コメント

DV1

こちらの記事拝見しました。
オフ車にはやっぱり車体への固定カメラは使えないんですね。固定カメラの為にツーセロのアドベンチャースクリーンを買いましたが、オンロード専用になりそうです。まぁ、近々取り外そうとは思ってましたが…。

もしかして、このカメラがいつも動画を撮ってくれているカメラでしょうか?

Re: DV1

はい、2012年にアマゾンで購入しました。
コンツアーは、モニターがありませんが、DV1は、モニターつきなので、持ち歩いています。
バッテリーが交換できないので、バッテリーの寿命で本体の寿命も終わりのようです。
今日、アマゾンをのぞいてみると、新品の扱いはなく、中古品が11,800円から出品されていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ