プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:林道100本 松・竹・梅
「林道100本松・竹・梅」も30本目になりました。

今回の“林道”は、チェックメイト・カントリークラブの裏手から始まる「林道最明寺線」です。

30本目にして、やっと「林道」と名のつく“林道”です。



チェックメイト・カントリークラブの横を通って行きます。




景色のいい所を過ぎると、道は下り坂になります。




右手の塀の向うは、チェックメイト・カントリークラブです。
さらに下って行きます。




最明寺史跡公園の上になります。




遊歩道があり、高松山へと続いています。




ここは、分岐になっています。
Uターンするように下って行くと、最明寺史跡公園ですが、直進すると、この「林道最明寺線」です。




全線舗装路の下り坂です。




途中に東屋もありました。
「曇りは、雨ぢゃないよ。」(2014.11.9)で、この辺りを紹介しましたね。




右手の道から下りてきました。




「林道最明寺線」の看板があります。
ここで、終点です。

2kmほどの林道で、林の中を下りてきます。展望もきかないので、ひたすらコーナーの先を読むだけの道ですが・・・



ここを右折すると、大林農道です。




これまで、林の中を走って来ましたが、ここからは、一気に展望が開けます。




緩い下り坂を、こんな景色を楽しみながら下って行きます。




ほどなく、東名高速の側道に出ました。




通行制限はありません。




東名高速の側道沿いには、こんな史跡もあります。
行ってみます?

では、また今度。


「林道100本松・竹・梅」の30本目は、「林道最明寺線」から「大林農道」をつないだ、さなぎの羽化みたいな“林道”でした。
スポンサーサイト
コメント

大林農道

最明寺林道から下った所の景色は本当にいいですね。大林農道からのコースは走った事がないです。
松田山をテーマにしたお散歩記事があまりないので参考になります。

Re: 大林農道

コメントありがとうございます。

松田山は、地図には道はあるのに、実際には走れない道が何箇所かあるようです。

逆に、地図に載ってない道もありました。

探索し甲斐がありそうです。行き止まりはめげますけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ