プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
”かたづけ”と聞いて、うれしいと思う人は、あまりいないと思うんですけど・・・

今回はその”かたづけ”をあっという間に済ませてしまう強力な助っ人の登場です。

火曜日の救世主「ラオ」さんと、中井町遠藤のセブンイレブンで待ち合わせました。




県道77号線から708号線に入り、「ゆるくなかった東名トンネルの先」で紹介した“林道”に入って行きます。




ここからも富士山がきれいに見えました。でも、朝は寒いですね。




切通しをぬけ、舗装路は右に登って行きますが、ダート道はここから始まります。

ここで、ラオさんから提案。舗装路を登って行ったら・・・どこまで続いているの・・・?

行き止まりは知っていましたが、どうなっていたのか覚えがありません。

行ってみます。


1km足らずで行き止まりでした。

しかし、山の中に入って行けそうな道を発見しました。



TT-Rならば、気にも留めなかった道ですが、通れるかどうか、歩いて探索をしました。
山の中を15分ほど歩いたでしょうか、間伐材の伐採所のような広場で行き止まりでした。




セローを止めたあたりには、栗のイガがいっぱい落ちていました。




今、上って来た道を、ゆっくりと下って行きます。第一生命ビルが見えます。




イノシシのワナもありました。




きれいに植林された林の中を下って行きます。




先ほどの分岐に来ました。
舗装路から外れた「セローワールド」です。




この“林道”は、U字谷の底を走るように進みます。
日中でも、日が当たらない所が多く、枯葉の下の赤土は、湿っていて滑りやすいです。
ゆるい上り坂とゆるいカーブが続き、木の根やガレている部分が落ち葉の下に隠れています。




登り坂ですから、アクセルを開けないと登りません。
でも、開けすぎると・・・




一度止まってしまうと、再スタートは難しくなります。




でも、ラオさんは余裕です。




リヤにトラクションをかけてスタートします。




こんな倒木がありました。
ラオさんは、下をくぐるのが難しそうです。




登って来た道を振り返ります。




あれっ?倒木は・・・?

ラオさんが片付けました。
はやっ!




見上げると、折れて倒れた元の木が分かります。強風で倒れたようでした。




この“林道”は、富士見塚に出てきます。

悔いはありません。



見晴らし台にやって来ました。
箱根が一望できます。




毎回、この写真ですね。




自分のセローと・・・




ラオさんのセロー。




この日の目的は、ここではなかったんですが・・・

あまりに景色がきれいだったので、のんびりしています。

・・・お散歩ですから・・・


スポンサーサイト
コメント

まさにセローワールド

こんにちは。
う~んまさにセローの世界ですね!
ツーリングして森の世界に踏み入れる、セローが欲しくなります。
ゆっくりが楽しい、最高です!

散歩

こんばんは。

いやー、あの時は色々有り難うございました。
富士見塚でのゆっくりした休憩は、私の息切れが原因でしたー。(^^;)

DVD今日、着きましたよ。
いつも、有り難うございます、
今、帰ってきたのでこれから見てみます!

Re: 散歩

いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
睡眠不足とは知らず、無理をなさったのではないでしょうか?

後半は、もう少しゆっくりしたかったですね。
DVDにはラオさんが、リヤを流しながら登って行く映像が入っています。お楽しみに!

Re: まさにセローワールド

いつもコメントありがとうございます。

セローに乗ると、スピードを求めなくなってしまうようです。
本当は、WR-Fが欲しいんですけど、バイクから遠ざかっていたので、ナラシがてらセローにしたんです。

でも、どっぷりはまりました。

セローワンダーランド、非日常をあなたに。

怪力ですね!!

今回も楽しそうなコースを走ってらっしゃいますね。それにしても、ラオさんの怪力っぷりにはウケました。益々、ご一緒したくなりました。
バタバタしてて自分のブログアップすら遅れがちですが、存在を忘れられないうちにまたお願いします。

Re: 怪力ですね!!

雨の後だったので、再スタートが大変でした。
倒木を苦労してくぐりましたが、ラオさんは、どかして進んで行きました、目からうろこでした。
またご一緒して下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ