プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
松田町寄(やどりき)の「ロウバイまつり」を後にして、高松山へ向かいます。




「ロウバイまつり」の駐車場から川沿いに下り、竜王寺の方へ入って行きます。




はなじょろ道の看板です。木彫りのウサギに後光が差していました。

ここを左に進むと、高松山方面になります。



舗装されたつづら折れの“林道”を上って行きます。




北には丹沢山系。




「ロウバイまつり」の会場は、あの山の向う側です。

宮路山とシダンゴ山の向うです。
「かっき~」さんのブログ「takatan blog」で「寄地区周辺林道探索」に詳しく載っています。



山の頂上に大きな建物があります。
双眼鏡で確認すると・・・
チェックメイト・カントリークラブでした。




だいぶ高い所まで上って来ました。
ここは、あたり一面が雪!・・・

・・・ではなくて、路肩に雪が残っていたので、その上にセローを止めて、撮ってみました。



何度か紹介した尺里峠です。路面に雪はありません。

ここは、四差路で、高松山登山口へ向かう道と、高松集落へ下る道があります。



右が、高松山登山口へ、左は、集落へ下りて行きます。

写真を撮り損なったんですが、ダートの下り坂に入って行きます。



集落の道から少し入った所に、記念碑がありました。
「開拓記念碑」です。




今度は、立派なフクロウがお出迎えです。




高松分校跡です。
広い運動場に、一段高くなった校舎。何度も来たくなる、ホッとする場所です。




ここで、一休み。運動場は、霜が溶けたのでしょうか、ぐちゃぐちゃでした。




今回は、半日ほどしか時間がとれない中の「お散歩」でした。



ここから、山を下り、山北町へと下りて行きます。

国道246号線を使い、松田方面へ戻ります。

よろしかったら、「ラオのブログ」も訪ねてみて下さい。自分には気づかなかった生き生きとした写真が載っています。




スポンサーサイト
コメント

高松山

県下、唯一残っている分校、見れてとても良かったです。

季節によって、また違った雰囲気を見せてくれるんでしょうかね。

Re: 高松山

> 県下、唯一残っている分校、見れてとても良かったです。

この日は、昭和にタイムスリップしましたね。

旧高松分校

ここはいつ来ても昭和という二文字が似合う場所ですよね。ここに来るといつも大分麦焼酎二階堂のCMを思い出すんです。あの風情あるCMが好きで、そのうちこの高松分校でもロケやってくれないかなぁ…なんて思った事もありました(^ ^;)

ブログコメありがとうございました。

2013年11月まで関東勤務だったのでそちら方面もよ~く走ってたんですよ。
その時はセローが無かったのでONばかりでしたが。

やっぱ年中林道走れる関東はこの時期羨ましく思えます(笑)
早く林道駆けずり回りたいです(汗)

Re: 旧高松分校

やっぱり「かっき~」さんも、ご存知でしたね。
ビリーバンバンもあまり聞かないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ