プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:林道100本 松・竹・梅
広域農道を南足柄に向かって走り、山の中へ入って来ました。

「竹の子の里」を過ぎ、分岐に出ました。



左手の諏訪原へ行ってみます。




新しく舗装された道で始まりました。




舗装はすぐに終わり、ダートになったので、喜んでいましたが、300mでこんな分岐に出ました。

舗装路を上って行くと林道に出られます。



ここには、道祖神とは書いてありません。




貨車のコンテナがありました。




舗装された林道を下って来ました。
枝道を見つけました。




フラットなダートです。どこかに抜けられるでしょうか?




道は、一面の藪になります。この先へ入って行きます。




ベビーカーが放置されていました。不法投棄ですよね・・・?




さらに進みます。冬枯れのこの時期しか探索できないでしょう。




道はありました。ここまでは・・・です。




手入れをされた、広い斜面に出てしまったようです。




下草はありません。路面もフラットです。




下ってみます。




斜面の一番下に、道を発見しました。




作業小屋の横を通り、下の道へと出てきました。

あの枯れた林の中を下ってきたようです。



この後は、再び山の中に入って行きます。
そこで目にしたものは・・・



ボーイスカウトのベレー帽です。
一体誰のでしょう?


今回の“林道”は、急な下りが「竹」でしたが、下った斜面は私有地かもしれないので、林道100本には、入れないでおきます。




スポンサーサイト
コメント

古道ですかね?

こんにちは。

道祖神らしき石像、古そうで歴史を感じますね。
古道なんですかね?昔の人達の生活道路だったのか?
江戸時代か明治初期か?それとももっと古いのか?
名もなき道に歴史がある、素敵です(^^)/

不法投棄

こんな物まで不法投棄されてたんですね。林道に入ると信じられないような物も沢山捨ててありますよね。

手入れされた斜面は、先日ご一緒した所みたいですね。
また遊びたくなりました。

Re: 古道ですかね?

この道は、三竹神社に通じる道です。
三竹神社は、御嶽神社とも表記されます。
この後、三竹神社へも行きますが、セローですから、まっすぐには行きません。
「林道以上、トライアル未満」の道を探しながらの「お散歩」を続けます。

Re: 不法投棄

> こんな物まで不法投棄されてたんですね。林道に入ると信じられないような物も沢山捨ててありますよね。

この時は、不法投棄で安心したんです。
この先に、無理心中の痕跡でもあったら・・・痕跡じゃなくて、第一発見者になったら・・・
なんて考えていましたから。
ここに入る前の分岐に、いろいろなものが投棄されていました。
誰も片づけられません。

> また遊びたくなりました。

またいらしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ