プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:林道100本 松・竹・梅
御嶽神社から上の林道に出ましたが、支線を下ってしまったので、ふりだしに戻ったみたいになりました。

「広域農道」は、Googleマップで見ると「足柄街道」と記されています。

広域農道周辺の“林道”を紹介する予定でしたが、今回は、足柄街道(広域農道)と上の林道ををつなぐ“林道”を走ってみます。



広域農道を大雄町方面へと走ります。
グリーンヒルの下を通り、道なりに進んで行くと、ゴルフ練習場があります。




この舗装路が、“林道”の入り口です。




急な登り坂を、一気に登って来ました。
支線もありましたが、行き止まりの作業道でした。




ここは、フラットな路面ですが、急な登り坂は、こぶし大の石が路面を覆うガレた道です。
林の中で、路面も確認できないので、突然、何度も振られました。




どこで撮っても変わり映えのしない“林道”ですね。




”おみやげ”をもらいました。




ここまでが、「林道100本松・竹・梅」の35本目の「松」です。
「竹」でもいいかと思いましたが、ガレた登りで、毎回ハンドルをとられますので、「松」にしました。
上の林道に出てきました。「林道・明星線」でしょうか?




「明星林道」で間違いありませんでした。




ここから、大雄町へ向かいます。




先日来た時には、道が崩れていましたが、山側を削って、通れるようになっていました。




南足柄の林道群は、箱根の麓になるため、東斜面が多く、展望のきく場所があまりありません。

林業が盛んなこの地域は、作業道が無数に存在しますが、切り出し用の作業道ですので、通り抜けられる所は少ないです。

一日中、日陰で過ごすような感じですが、夏の暑い日には、木陰をつなげた「お散歩」もできるでしょうね。

スポンサーサイト
コメント

ついに!

ついに明星の紹介ですね。嬉しい限りです。
僕は宮ヶ瀬よりも南足柄の方が好きなんです(^^;)
この界隈には、本当に支線が多くて、ついつい入っていきたくなりますよね。
でも行き止まりが多くてやれやれな感じです。

ゴルフ練習場の脇道は、練習場の敷地内に通じているものだと思っていたので、まさかこんなに素晴らしい林道があるとは思いませんでした。
これは大収穫ですよ。ありがとうございました!

Re: ついに!

> ゴルフ練習場の脇道は、練習場の敷地内に通じているものだと思っていたので、まさかこんなに素晴らしい林道があるとは思いませんでした。

意外と急です。
走っていて、視覚的にはそれほど急坂を登っているようには思えないんですが、セロー250では1速か2速+半クラッチで走りました。
ガレた坂道なので、再スタートは大変そうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ