プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
明神林道の起点らしき所まで、やって来ました。

明神林道を全線走ろうと思います。

でも、支線の魅力には勝てません。

たぶん、とっ散らかりながらの、記事になるかと思います。

いつも通りの迷走になるかも?



林道黒白線の手前からスタートします。




黒白線から3km走って来ました。
右手に枝道がありそうです。




石柱の門があり、チェーンが掛かっています。
何かの施設でしょうか?




チェーン付きは進入禁止ですね。
明神林道をさらに進みます。




石門から400mで、道路わきに何かが・・・?




「林愛」とありました。石碑の左側には、石板が埋め込まれていましたが、古いものらしく、読めませんでした。




さらに1kmほど進むと、左手に枝線を発見。




下り坂なので、山を下りそうです。
ゲートがありますが、開いています。
そのゲートに看板が・・・




「小熊らしい動物二頭を目撃した・・・」前田林道ってどこ?




明神林道は、全線舗装路のようです。
この支線を下ってみます。




支線の通行量は、明神林道よりも少ないようです。
こんな道を下って来ました。




2kmほどで、林道の終点です。右側に浄水場がありました。




支線は、舗装された下り坂でした。林の中を下って来ましたが、展望のきく所はなく、直線もほとんどありませんでした。




下ってきたのは、狩川をはさんだ反対側でした。
向う側に、県道78号線が見えました。


この辺にもクマはいるんでしょうね。

金太郎は、クマと相撲をとっていたくらいですから・・・。

「クマにまたがり、お馬の稽古」でしたっけ?









スポンサーサイト
コメント

前田橋ってのはありますよね。
地元の人の呼び方なんですかね?

おうまの稽古より、熊に乗る方が大変ですよね。

Re: 熊

> おうまの稽古より、熊に乗る方が大変ですよね。

牛追い祭りが、熊だったらいやですよね。

施設の件

写真の施設は県内の高校の研修施設みたいですよ。

Re: 施設の件

通りすがりさん、コメントありがとうございます。
神奈川県立吉田島農林高校の研修施設ですね。地元では「よしのおー」と呼ばれています。
以前の記事にもコメント頂けると、とても嬉しです。ありがとうございました。

Re: 施設の件

吉田島総合高等学校黒ヶ畑寮でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ