プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
林道足柄線は、明神林道や明星林道の山側にあります。

ほぼ全線が舗装化されていますが、一般車両は、進入できません。

ところが、走っていると、林道足柄線の表記がありました。

足柄線は、走れるのでしょうか?




明神林道を下り、広域農道を南下してきました。
行き止まりの“林道”を一本走った後は、明神林道を目指します。




広域農道の途中から、右に入って行きます。
一枚目の小屋は、ここを入った右手にありました。




この道も林道でした。




1kmほどで、明神林道に戻りました。




明神林道に出た所には、「保安林区域図」がありました。




現在位置が分かりませんが、苅野林道にいるようです。




苅野林道になるのでしょうか、舗装された林道です。




300mほど走ると、右手に支線を発見しました。




この先が足柄林道でしょうか?
入ってみます。




300mで林道足柄線でした。総延長は11.59kmあります。




枝道もありましたが、「これより先の進入はご遠慮ください。」とありました。




2kmで、分岐に来ました。ゲートがありましたが、開いていました。




林道足柄線を走っています。走れるんですね。




まっすぐ進むと、暗闇沢橋があります。




「くらやみさわ」と思っていたら、「くらみさわ」でした。




橋を過ぎると、林道にゲートが・・・




車両通行禁止の大きな看板。




分岐まで戻り、一の沢林道を下って行きます。




再び、明神林道です。




このまま進めば、南足柄市郷土資料館へと出ます。




明神林道の終点に来ました。




通行禁止になっていました。




郷土資料館の先には、丸太の森もあるようです。




林道明神線は、19.216kmあるそうです。


林道足柄線は、一部だけ走行出来ました。

林道明神線は、ゲートも閉まってなく、全線通行できるようでした。

林業に携わっている人のための林道ですので、ゲートが開いている時は、作業中かと思います。

支線も数多くありますが、山側の道は、行き止まりの道が多いようです。






スポンサーサイト
コメント

ゲート・ゲート・ゲート、どこもかしこもですね。
林道事故とか多く、地元関係者が困った挙句のゲートか?それともゴミ等の不法投棄対策か?
昔は良かったと嘆いても仕方がないですが。。。
林道好きには、今の喫煙者のような肩身の狭い世の中になりました。
タバコは止めましたが、林道走行は止めたくないですわ!

Re: タイトルなし

山梨や長野の林道を好んで走っていたのも、神奈川のゲートにうんざりしていたかもしれません。
ゲートの横をぬけて入っても、後ろめたさは残ります。
林道と言っても、ダートではなく、全線舗装路も珍しくありませんね。
クルマが入れないような、支柱だけのゲートにならないでしょうかね。
でも、走りたいのは、舗装路じゃないんですけど・・・
やっぱり山梨か静岡、長野ですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ