プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
足柄峠を県道沿いに下って行くと、川沿いに下って行く“林道”があります。

地図を見ても載っていないので、初めて見つけた時は、大喜びでした。

今回は、「takatan blog」の管理人、セローに乗る「かっき~」さんと足柄峠の向う側へ行ってみました。




今回は、南足柄方面なので、開成町のマクドナルドで待ち合わせました。




「かっき~」さんは、セロー225にトライアルタイヤを履かせてきました。
昨晩仕上がったそうで、今回が初めてのオフ走行となります。




IRCのツーリストを前後に装着しました。
Fフェンダーにセロー250のダウン・フェンダーを追加していますが、クリアランスも問題なさそうです。




今回の秘密兵器です。MVSのパワーブロック(大)をフロント・フォークの上部に付けました。




強力な磁性体で、フロント・フォークの作動を良くするようです。
はたして、効果のほどは、どうでしょうか?




県道78号線を走り、足柄峠を目指します。途中の気温計では+2℃でした。




足柄峠の関所前です。今日は冷えますね。




足柄峠の城跡に上ってみます。




ここからの富士山も素晴らしいですね。




だんだんと、ガスが上がって来ます。




足柄峠を過ぎ、県道を下って行きます。




道路には雪はありませんが、この先はどうでしょう?




“林道”戦ヶ入り線に来ました。
ここも雪は、大丈夫でしたね。




林道の正式名称が分かりませんので、「戦ヶ入り線」と呼ぶ事にします。




ここで、「かっき~」さんが、なにやら・・・




昨夜仕上がったタイヤは、リムと馴染ませるため、空気圧を高めにしてきました。
ここからダートに入るので、空気圧を落とします。




いよいよ、戦ヶ入り線に入ります。
「かっき~」さんは、通った事があるので、先行してもらいます。




「戦ヶ入り線」を下り、右手にある一本目の枝道を上って来ました。




ここから先では、Uターンは出来そうもありません。
廃道マニアの「かっき~」さんと、少し歩いてみましたが、人しか歩けない作業道のようなので、引き返します。




走りがきれいな「かっき~」さん。ツーリストはお気に入りのようです。




本線に戻り、下って行くと、ゆるい滝がありました。




銚子ヶ淵トあります。千葉県の銚子と関係あるのでしょうか?




銚子を懐に抱いて身投げした、悲しい物語でした。




石畳の堰堤の先は、氷が張った下り坂でした。
道はありましたが、本線へ戻ります。




「かっき~」さんは、スマホにGPSアプリをインストールしているので、ナビがなくても現在位置を確認できます。




道幅は、軽トラ一台分ほど。この日は、ジムニーとすれ違いました。




奥の院まで下りてきました。




“林道”の脇には、小川が流れています。
銚子ヶ淵の下流になります。




この日の奥の院には、地元ナンバーの乗用車が二台止まっていました。




川に沿って、陽の当らない林の中を走って来ました。
見上げると青空です。




JR御殿場線の「足柄駅」に来ました。
ここには、トイレと自販機があります。




「戦ヶ入り線」は、地図に載っていない道ですが、駅前の観光案内図には、載っていました。




駅前の金太郎です。
自分の「金太郎」のイメージとちょっと違うような・・・




南足柄で案内表示板に見る「金太郎」です。
平成生まれですかね・・・


ツーリストを履いたセロー225は、車高が高くなり、ノーマルのサイド・スタンドでは、車体の傾きが大きいようです。

フロント・フォークに付けたMVSパワー・ブロックは、ハンドリングに軽快感が出た気がするようです。






スポンサーサイト
コメント

戦ヶ入

おー、この林道は。。。
思い出しますね~。

ゆるく走るのがとても気持ちいい道ですよね。
自分はもう少し味わえば良かったと後悔でした。

あのブロックは軽自動車で眼にした、剛性をアップさせるという。。。どんな感じに変わるんでしょうかね。欲しいなぁ。

謎の青玉

昨日はありがとうございました。
戦ヶ入林道、なかなか走り甲斐のある林道でしたね。
しっかし、足柄峠の頂上は寒かったですね。まだ、身体のエンジンが温まりきってなかったせいでしょうか。

「謎の青玉」・・・ピップエレキバンの如く、磁気の力でセローの血行を良くして頂きました。フロントがきびきび動いていたように感じましたよ。素晴らしい効能に、費用対効果は十分あったのではないでしょうか。

Re: 謎の青玉

> 「謎の青玉」・・・ピップエレキバンの如く、磁気の力でセローの血行を良くして頂きました。フロントがきびきび動いていたように感じましたよ。素晴らしい効能に、費用対効果は十分あったのではないでしょうか。

謎の青玉は、一つ9500円です。
いつもはクルマに取り付けて、必要な時だけ、セローに付けたり、自転車に付けたりします。
色があせてくる事はありますが、経年劣化はしないので、クルマを乗り換える際にも新たに購入する必要もなく、一度買えば、一生モノです。

Re: 戦ヶ入

> > おー、この林道は。。。
> > 思い出しますね~。
>
> はい、県外遠征をした時の道ですね。
>
> > あのブロックは軽自動車で眼にした、剛性をアップさせるという。。。どんな感じに変わるんでしょうかね。欲しいなぁ。
>
> いつもは、クルマに付けています。
> 4枚のドアに1か所づつと、フロント・サスペンションのストラット上部に1か所づつ。
> クルマが軽く感じられます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ