プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
足柄峠からJR足柄駅へと下って来ました。




JR御殿場線に沿って進み、円通寺からギャツビイ・ゴルフクラブに来ました。




ここから、“秘密のトレーニングコース”へ行きますが、金時山への登山道もあります。
何年も前に来た時には、小川を渡ると斜面をジグザグに登る登山道になっていたので、それ以上は進めませんでした。
今回は、「廃道」も「行き止まり」OKの「かっき~」さんと一緒です。
「行き止まりだと思いますけど・・・」と話し始めたら、「ぜひ!」と二つ返事で、行くことになりました。




入り口は、クルマのワダチもありましたが、やがてシングル・トラックになり高度を上げて行きます。




やがて、道は二又になりました。
フラットな右、ガレガレの左。どっちに行きます?




左が金時山ハイキングコース、この先は金時川ダムでした。




右手の道をまっすぐに上がって来ました。
かなり大きな堰堤のようですが、金時川ダムです。
地図に載っていませんが、航空地図では、確認できます。




金時山まで、2.5km。セローだとすぐの距離に思えてしまいます。




すぐに停車でした。
この先は、ターンができそうにないので、歩いて確認してみます。




ここまでは、大丈夫。




このくらいなら、なんとか行けそう。




このあたりは、きついけど、稜線に出そうです。




稜線が見えました。




・・・ん?見覚えが・・・




すぐそこは、林道金時線。
秘密のトレーニング・コースの途中に出ていました。



大収穫です。歩いて登ってしまいましたが、この道は通じていました。




セローまで戻り、秘密のトレーニングコースに向かいます。
先ほどの二又は、左側のガレたルートを下って来ました。




高圧線の鉄塔から、ジェットコースターのような秘密のトレーニングコースのはじまりです。


次回予告!

・・・あ、しましたね・・・。
スポンサーサイト
コメント

秘密のトレーニングコース

この道も、記憶が蘇ってきますね。
しかし、どこの道も知られていないような色々な分かれ道が有るもんですね。楽しさ尽きません。

Re: 秘密のトレーニングコース

> この道も、記憶が蘇ってきますね。
> しかし、どこの道も知られていないような色々な分かれ道が有るもんですね。楽しさ尽きません。

このエリアは、無数に林道があるようで、まだ全線走っていません。
航空地図を見ながら、妄想してしまいます。

「廃道」「行き止まり」OK!

大収穫でしたね!僕も嬉しくて嬉しくて…でも稜線までのMXブーツ登山は超疲れました。帰宅してからお風呂入って早々寝てしまいましたよ(^ ^;)

まだまだ知られざる林道、あるんでしょうね。また楽しみが一つ増えました。

Re: 「廃道」「行き止まり」OK!

MXブーツでの登山道は大変でしたね。
枯葉があるおかげで、走れる道もあるかと思います。
寒い季節も、ありがたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ