プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
足柄峠の向う側を走って来ました。

残雪の林道は、苦手です。もう少し暖かくなってからまた行きたいですね。

あったかいんだから~、あ、言っちゃった。万葉うどんの湯うどんを食べて、南足柄に下って来ました。

今回は、足柄平野の西側にある山沿いをまだまだ走ります。



万葉うどんを後にします。
けど、湯うどんは、たしか350円でしたよね・・・
いつの間にか500円になっていました。




空気は冷たいけど、空は青空です。外気温も5℃になっていました。




県道78号線を下り、広域農道を入って来ました。「林道足柄線」(2015.2.21)で紹介した、小屋のある入り口から明神林道に入ろうとしましたが、「かっき~」さんは、その道は知っているとのこと。
さすが、「廃道マニア」って、どこでも行ってますね。

ならば、スペシャルな「竹」をプレゼントしましょう。

このスペシャルな「竹」は、又の機会に紹介します。


・・・で、前回、予告していた画像がこちら!


・・・どこ?
進入禁止ではないんです。
クルマでも入って行かれる道幅です。



クルマのワダチのついた道を進みます。白い砂利が撒かれた急な坂です。
一番奥は、こんなに広い所でした。
植林用に開墾された場所のようです。




わずかな林の間から、曽我丘陵が望めます。
第一生命ビルのブルックスコーヒーも見えていました。




広い場所ですが、ここは行き止まりです。
少し戻り、信じられないような「竹」を行きます。




この“林道”は、かなり面白いです。
落ち葉が敷きつめられたU字谷を下って行きますが、渓谷沿いに走ったり、急な下りになったりと、変化に富んだ道でした。




藪の中からぬけだしたようです。
舗装路に出ました。




舗装路を下って行くと、ロープがありました。
対向車が、一台もなかったわけです。




さらに林の中を進みます。




ほどなく、広域農道に出ました。




「かっき~」さんの自撮り。
後ろに映ってたりして・・・





“林道”のあとは、コーヒータイム。
大井町のブルックス・コーヒーにやって来ました。




一杯目は、「癒しのバリ」。ミルクを入れていただきます。




二杯目は、「へーゼルナッツ・クリーム」。フレーバーコーヒーなので、そのままいただきました。


普段自宅で飲んでいるのは、50袋で1,000円程度のドリップバッグですので、違う味を楽しむのにも、ここはありがたい場所です。

コーヒーを飲みながら、動画を見たり、行程を確認しながら過ごしました。

「かっき~」さんのブログ「takatan blog」にも、今回の“林道”がアップされると思います。

自分に不足している情報や、違う視点での画像がたくさん詰まっていると思います。

雪道での悪戦苦闘や、走るのが楽しすぎて、画像を撮らずにスルーしてしまった“林道”がアップされているかも知れません。

食事の後は、コーヒーでしたね。




スポンサーサイト
コメント

U字谷

食事の後はコーヒー?林道?
どっちも過ごす事が出来て嬉しかったです。

ここのU字谷はホントに面白かったですね。新しい道を開拓した時の喜びはこの上なしです。
開けたポイントも切り株こそ邪魔でしたが、いい練習になりました。


Re: U字谷

コメントありがとうございます。
コンツアーを回しながら、動画を撮っていたので、動画を撮っている動画が出来てしまいました。
“林道”のお共にDV1です。防水(水中撮影可)、防塵、耐ショックで、モニター付き。「最初はこんなカメラ使っていたんです。」(2014.2.9)カテゴリ 装備品からも検索可能です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ