プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:行き止まり
足柄上郡松田町寄(やどりき)に、宮地山(512m)とシダンゴ山(758m)があります。

県道710号線の西側で、高松山の北東に位置しますが、Googleマップには載っていません。

以前から気になっていたエリアでした。何度か登頂を試みましたが、急な坂の終わりにゲートがあり、引き返した事があります。

今回は、違うルートで登って見ようと思います。



聖心丹沢学園の裏手から登って行くと、ハイキングコースの入り口に来ました。




これは、本当にハイキングコースです。セローでは上がってはいけませんね。




お、直進すると、林道です。




「私設林道につき・・・通行できません。」




ポールがありましたが、チェーンは掛かっていません。
でも、「私設林道」と書かれていては、引き返します。




もう一本、山に入って行く道がありましたが、鳥獣よけのゲートがあり、その前で引き返しました。



大寺観音堂の先を、山の中へ入って行きます。




南北が逆に描かれた案内図です。休憩所にありました。




スバル360ですね。ドアヒンジが後ろ側にあります。




かなり急な坂を登って来ました。等高線を見ると、直登です。




スキマから見えるのは、木製の階段です。




ここも、鳥獣よけのゲートがあり、これ以上の走行は出来ませんでした。




実は、ロウバイまつりの時に行ってきました。
まだ、冬の空ですね。




道の所どころにも、薄く氷がありました。

大寺観音堂へと下って行きますが、左に細い舗装路を見つけたので、行ってみます。



この道も「私設林道」でした。

この道は、地図に載っていませんが、航空地図には、舗装路が写っていました。



県道710号線に戻り、三廻部線に行ってみました。




何年も前に通った事がありますが、全線舗装路の林道でした。
今回は、ゲートが閉まっています。


引き返します。

登頂出来る山ってなかなか無いですね。

スポンサーサイト
コメント

登れない…

あのスバル360はなかなかのやれ具合ですよね。
シダンゴ山や宮地山は標高がそんなに高くないですが、登頂出来ないんですね。
なかなかセローで登頂出来るお山は少ないですね…。

Re: 登れない…

コメントありがとうございます。
残念ですよね。登山道を荒らすわけにはいきませんからね。
頭高山は、貴重かも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ