プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
SP忠男POWER BOXを装着したラオさんと、「おおいゆめの里」に来ました。

「いこいの村あしがら」の北側に位置する、「おおいゆめの里」は、たくさんの植物であふれています。

農道のような道沿いにも、見どころはありますが、セローならではの“林道”もあるようです。



手前の丘の向うは、海まで見渡せます。
ゆるい下り坂を景色を見ながら下って行きます。
「おおいゆめの里をゆるく。」(2015.1.24)でも紹介しています。




植物園が何か所にも分かれてあります。
木彫りの動物たちが出迎えてくれました。




ラオさんのセロー250パワーボックス付きです。
この時は、二周目。・・・二周目って・・・?




一度、下まで下り切ってから、ここを登って来ました。「左手に道を発見?また今度。」と言っていた道がここです。
枯葉の敷きつめられたU字谷ですが、前日の雨で落ち葉の下の赤土が、とても滑りやすくなっていました。




こっちのセローは、道から外れています。
持ち主は、人の道からも・・・




天気予報では、晴れの予報でしたが、なんだか怪しい雲行きになって来ました。




大井町を後にして、雲の多い南足柄にやって来ました。ここまでの間に小雨に遭いました。
今日は、ぬかるみが多そうなので、急な上りは避けてお散歩します。




県道78号線の前田橋から見る狩川上流です。川の左手にも林道が伸びています。




広域農道から明神線に伸びる“林道”に来ました。
ここは、支線もないので、ラオさんに先行してもらい、後ろからビデオを撮ろうと思っていましたが、マイクロSDカードの不具合で、撮影出来ませんでした。ラオさんごめんなさい。

・・・って、先行しているし・・・



ここも、枯葉の下は、湿った赤土でした。




今回は、ラオさんの倒木撤去は、お休み。この程度では目もくれないようです。




セローにはまっていますが、ドロ沼にもハマったようです。




こんな林の中を走り、明神線に向かいます。

ここは、「かっき~」さんに好評だった“林道”です。
「スペシャルな竹」(2015.2.28)で紹介した“林道”でした。



明神線に出ました。この林道は全線舗装路です。
林道なのに、一般道にでも出たような気分になりました。




明神線を南下していくと、右折して山の中に入って行く道があります。
Googleマップにも載っていますが、クルマの通行は困難です。




何故って・・・ブレアウイッチの森だから・・・



出口はあるのでしょうか・・・?




スポンサーサイト
コメント

ブレアウイッチ?

おぉ〜南足柄も行かれたんですね。動画が撮れなかった林道は以前一緒に走った所ですか?

ブレアウイッチの森って何でしょうか…。気になりますね。次回作を楽しみにしています!

Re: ブレアウイッチ?

「ブレア・ウイッチ・プロジェクト」って映画が1999年にありました。
男女3人が、伝説の魔女「ブレア・ウイッチ」のドキュメンタリーを制作するために、森に入って行くんですが、ハンディカメラ一台で撮ったような、臨場感のある画像で有名になりました。
森の中には木の枝などで作られた人形(ヒトガタ)があったり、森そのものがおどろおどろしい感じを出していました。
この斜めになった立ち木などは序の口です。石だけが敷きつめられた路面や、砂混じりでハンドルをとられそうになる路面、さらには・・・
次回をおたのしみに。

パラノーマル・アクティビティ

ブレア・ウイッチは、映画だと思いましたが、パラノーマル・アクティビティは、途中まで実話だと思って観ていました。

そもそも、森というのは、人里離れた感じからか、物語や映画なんかでも摩訶不思議な世界観の舞台や題材になりやすいですからね。

まあ、その人里離れた感じが好きなんですけどね。

Re: 森

> そもそも、森というのは、人里離れた感じからか、物語や映画なんかでも摩訶不思議な世界観の舞台や題材になりやすいですからね。
>
> まあ、その人里離れた感じが好きなんですけどね。

スリーピー・ホロウなんていいですね。
ジョニーデップが、人間の役で出ていました。
アリス・イン・ワンダーランドでは、バケモノでしたけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ